ファッション

「ティファニー」が世界初のブライダルブティックを銀座にオープン

 ティファニー・アント?・カンハ?ニーは、7月29日、同社として世界初のフ?ライタ?ル専門フ?ティック「ティファニー銀座本店フ?ライタ?ルフ?ティック」(東京都中央区銀座2-8-12)をオーフ?ンした。場所は銀座中央通りに面するティファニー銀座本店からほと?近くに位置し、面積は約130平方メートル。円形の店内に沿ってテーフ?ルを配し、ゆっくりと商品を選へ?るような空間作りか?特徴的た?。

 フ?ライタ?ルフ?ティックをオーフ?ンした経緯について、タ?ニエル・ヘ?レル=ティファニー・アント?・カンハ?ニー・シ?ャハ?ン・インク社長は、「カッフ?ルにとって、結婚指輪を選ふ?ことはとてもエモーショナルて?あり、後に忘れられない貴重な経験になる。銀座本店には、多くのお客さまか?来店し、時にはカッフ?ルのお客さまを待たせてしまうこともあった。このフ?ライタ?ルフ?ティックは完全予約制のため、落ち着いた空間て?多くの選択肢の中から商品をゆっくり選ふ?ことか?て?きる。とくに若い世代のカッフ?ルにとって、この経験によって『ティファニー(TIFFANY)』のフ?ラント?名のみならす?、フ?ラント?のアイテ?ンティティーやコンセフ?ト、商品の背景といった"中身"を理解してもらうことて?、これからの人生の節目にも『ティファニー』を選んて?ほしい。『ティファニー』はフ?ライタ?ルマーケットて?高いシェアを誇っており、特に日本は成熟したマーケットた?。フ?ライタ?ルのリーテ?ィンク?カンハ?ニーとして、他のインターナショナルフ?ラント?にはない、新たな試みにチャレンシ?した」と話す。

 また、本店の近くにオーフ?ンしたことにも狙いか?ある。「お客さまの心理として、一生に一度の買い物をする際には本店て?購入したいという気持ちか?ある。本店に近いことて?、本店の延長、いわゆる"サテライト"という位置つ?けて?お客さまに紹介て?きる。た?からこそ、近いロケーションにこた?わった」とヘ?レル社長。店内は、中央のサークル型のショーケースから放射状に7ヵ所の接客テーフ?ルを設けている。さらに両親同伴や特別なモーメントを必要とするカッフ?ルのために、奥にはフ?ライヘ?ートセールスルームの個室を用意した。「今後、国内の主要都市て?フ?ライタ?ルフ?ティックをオーフ?ンする可能性はある」。

紀本知惠子

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2025年春夏ウィメンズリアルトレンド特集 もっと軽やかに、華やかに【WWDJAPAN BEAUTY付録:2024年下半期ベストコスメ発表】

百貨店、ファッションビルブランド、セレクトショップの2025年春夏の打ち出しが出そろった。ここ数年はベーシック回帰の流れが強かった国内リアルクローズ市場は、海外ランウエイを席巻した「ボーホー×ロマンチック」なムードに呼応し、今季は一気に華やかさを取り戻しそうな気配です。ただ、例年ますます厳しさを増す夏の暑さの中で、商品企画やMDの見直しも急務となっています。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。