京王百貨店新宿店は、8月下旬から1階フロアを段階的に改装する。新店導入や売り場の拡大・移設を実施し、中期3カ年経営計画の一つである客層の拡大を図る。同店の中心顧客層であるシニア世代への提案は継続しつつ、新宿駅利用者や新宿西口地区に勤務するアダルト?キャリア層の獲得を強化する。
婦人靴売り場では、「銀座ヨシノヤ」が8月17日にリニューアルオープン。同店の中心価格帯は2万?3万円台だが、シニア層をターゲットに銀座本店のみで取り扱っていた4万円台の高価格帯のラインアップを新規導入する。また、キャリア?アダルト層に認知度の高い「銀座かねまつ」が24日にニューオープンした。
アクセサリー売り場では、キャリア?アダルト層の支持が厚い財布やポーチを2階に移設する他、シニア層がターゲットの杖・老眼鏡などは、ミセス向け婦人服を扱う4階に移設する。
化粧品売り場では、40代の売り上げ伸長率が高い「RMK」「イプサ」「シュウウエムラ」を24日にリニューアルオープンした他、過去に期間限定店舗を出店して好評だった「スチームクリーム」を9月8日に設ける。さらに、顧客が製品を実際に体感できる「お手入れルーム」を約4年ぶりに改装し、計4室ある個室の1室あたりのスペースを拡大する。
加藤貴大