ファッション

「ウカ」から初となる”おいしいコスメ”のリップバームが登場

 「ウカ(UKA)」は9月1日、フィトテラピー(植物療法)の考えから生まれた「ウカリップ&ネイルバーム」(4種)と「ウカボディ&フットバーム」の新製品発表会を行った。「ウカ」がバームを発売するのは、今回が初となる。新製品発表会では、「uka 新作コスメ試食会」と題して、4種のバームのフレーバーに合わせたお菓子やドリンクが用意され、体感できるイベントとして開催された。新製品は10月28日に発売する。

 「ウカリップ&ネイルバーム」はフレーバー違いで4種を展開。リップにもネイルにも使えるこってりとしたバームで、乾燥が強くなる秋冬に向けて、しっかりと保湿してくれる。今回特にこだわったのは、フィトテラピーを取り入れたことで、体の不調にもアプローチ。外からも中からもキレイになれるアイテムだ。「女性は一生のうちに口紅を30本食べるとも言われている。どうしても口に入ってしまうなら、おいしいフレーバーで体に効果的なフィトテラピーの効果を取り入れた。そのために、数種類の精油をブレンドを細かく調整して作った」と開発担当者は語る。

 「ウカボディ&フットバーム」は、抗菌作用と滑らかなテクスチャーにこだわり、かかとやひじのガサガサを癒やしつつ、デコルテや肩などのマッサージにもおすすめ。ハッカやユーカリ配合のすっきりとした香りで、心もリフレッシュできる。

■ウカリップ&ネイルバーム(全4種)
価格:(スィートトーク、ミントトーク、メロウトーク、各15mL)各3500円、(ピロートーク、15mL)3800円)

■ウカボディ&フットバーム
価格:(30mL)4500円
発売日:(全て)2016年10月28日

高山敦

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

アニメコラボ特集 ヒット連発の“制作秘話”に迫る

「WWDJAPAN」4月14日号は、「アニメIP」を特集します。一般法人法人 日本動画協会によると、2023年の日本のアニメ産業のグローバルにおける市場規模は前年比14.3%の3兆3465円となり、過去最高となりました。特に海外市場の成長が目覚ましく、前年比18.0%増の1兆7222億円とこれも過去最高を更新。日本市場を上回ったのは、コロナ禍の20年以来2度目のことでした。市場の盛り上がりは、東京…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。