資生堂の化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」は10月21日、MTGの「リファ」とコラボレーションし、新機器を使用して短い時間で気軽に体験できるエステサービス「ベネフィーク エステ BM」を全国の化粧品専門店約1700店舗でスタートする。
同社は、30~49歳の女性にエステへの意識を調査した結果、「肌が疲れているときや調子が悪くなったとき」にエステをしたく、施術後に期待する効果が「肌が潤う」「化粧のりがよくなる」「リフトアップ」などが多かった。また、「プロの技術で年齢を感じさせる肌悩みを対処したい」という意識があることが分かったことから、新エステサービスを展開することになった。
新エステサービスは、「ベネフィーク」の“℃(ドシー)美容=潤いバランスと肌温度に着目した美容法”と、MTGの美容工学や「リファ」のニーディング技術を融合したもの。15分という短時間で本格的なエステ効果を実感できることにこだわった。℃美容コースや毛穴クリアコースなど全5コース(うち1コースのみ45分間)を用意。価格は15分コースが1000円程度を想定。
10月18日に開催された発表会には、「ベネフィーク」のブランドミューズでモデルの蛯原友里と、「リファ」のブランドアンバサダーで女優の賀来千香子が登場。事前に体感した賀来は「たった1回でリフトアップ効果を実感。肌がふわっとなり、湯上りのような血色感になる」と笑顔で語った。蛯原も「忙しい女性も15分なら自分へのご褒美として体験できそう。驚くような効果が感じられるので、試してほしい」とおすすめしていた。