パナソニックは12月8日、表参道ヒルズ本館地下2階に期間限定でオープンする「3分キレイチャージ☆パナソニック ビューティ サロン」のオープニングプレスイベントを開催した。会場には、「パナソニック ビューティ(PANASONIC BEAUTY)」宣伝キャラクターを務める水原希子が登場し、自身が出演するCMや2017年に向けた抱負に関するトークを繰り広げた。
同サロンは“忙しい人を美しい人へ”をコンセプトに、12月10~25日の期間限定でオープン。ソファやラグを配した実際の部屋のようなリラックスした空間で、「導入美容器 イオンエフェクター」「ヘアードライヤー ナノケア」「スチーマー ナノケア」「目もとエステ」といった「パナソニック ビューティ」の人気製品や最新美容家電を無料で体験できる。また、自分に合った美容家電と機能をカウンセリングする「“モヤモヤ”別美容家電診断」や、美肌に導くハチミツやザクロを配合したスイーツの無料提供、フォトスポットなど充実のコンテンツをそろえる。17日には、人気漫画「東京タラレバ娘」の著者・東村アキコと雑誌「フラウ」の岡田幸美・編集長が、現代女性がひそかに抱える美容への“モヤモヤ”を晴らすトークをする。
この日、部屋着のようなリラックスした装いで登場した水原は、CMについて「今年26歳を迎え、美容や環境に大きな変化が訪れるアラサー世代だと感じている。CMでは“演じる”というよりは素の自分で臨んだ。すごく共感できた」と振り返った。また、CMで共演した“ブサかわ猫”のアリスもサプライズ登場し、水原を喜ばせた。等身大のアラサー女性の日常を描いた、3バージョンの新作CMは現在公開中だ。