「エルメス」は京都・花見小路通の祇園店を新テーマ「WINTER TIME」に刷新した。2016年の年間テーマである「自然」をキーワードに、店内に大木を2本並べ、おとぎの国の森をイメージ。オリーブなどに着想した架空の木の枝から見え隠れするように商品をラインアップし、ペンダントライトが温かく照らす内装にリニューアルした。販売する商品は巻物とアクセサリー。シルクツイルやカシミヤシルクのスカーフ、レザーやエナメルのブレスレット、ピアス、ネックレスなどをそろえた。ハート柄のドットを散りばめた“ブリッド・ドゥ・ガラ・ラブ”(5万2000円)を同店とオンラインブティックで限定販売。この“カレ”のためだけに用意したハート型のボックスに入れて提供する。
2階にはフォトブースを設置。2017年春夏の新作“ブリッド・ドゥ・ガラ”を巻いて写真を撮ることができ、その場で現像してプレゼント。メールアドレスを入力すると、3カットをムービーにした映像を受け取ることも可能だ。周りを囲む木々には、おみくじのように紅白の紙を結ぶことができる。今テーマは1月18日まで開催する。
【関連記事】
京都・祇園の町家を再生した「エルメス」期間限定店 第一弾テーマはスカーフの“再生”