スパを展開する「スパダマイ」は2月1日、全身の温め・巡り・排出に着目した「ダマイ セルリフォーム ボディクリーム」を発売する。同製品は、2016年6月から同ブランドの運営・監修をする美容家の山本未奈子MNC New York社長が2年かけて開発。肌本来がもつ分解促進機能に着目し、メリハリのある滑らかで引き締まった肌に導く。
「『スパダマイ』は、温めることによって血行を促進し、植物の力と高度な技術によって排出を促す“サーマル フィト セラピー”をコンセプトにしている。施術したお客さまに、施術後のすっきりとしたボディーラインをホームケアでも再現・維持できるように開発した」(田代佳奈シンプリス/スパダマイPRマネージャー)と話し、痩せにくい原因となるむくみに集中的にアプローチする。水分に反応する温感成分を配合するため、濡れた肌に使用すると温感が持続し、排出効果を期待できる。
現在、エッセンシャルオイルとハーブティーの2製品のみの展開となるが同製品を機に、「17年は、ボディーケアやサプリメント、酵素ドリンクなど幅広く展開する予定。スパの利用客に訴求しながらも、スパ未利用客への販売促進に繋げられるように戦略を構想中」と話し、今後、百貨店やセレクトストアなどの展開を精力的に行う。