ストライプインターナショナルが手掛ける「コエ(KOE)」は、2017年度内をめどにホテルや飲食、イベントスペースを併設したグローバル旗艦店をオープンする。場所は渋谷・公園通り沿いのパルコパート2跡地。ヒューリックが新設するビルの1~3階の3フロアを用いた約1500平方メートルの大型店となる。
1階には新しい飲食業態の他、イベントスペースを用意し渋谷や日本文化に関する情報発信・体験提案なども行う予定。2階にはメンズ、ウィメンズ、キッズのアパレルや雑貨の店舗を出店。3階には “オーガニック”や“スマート”をキーワードに、ブランドの世界観を体現するホテルが完成する。
同社にとって初事業のホテルに関する詳細は明らかになっていないが、10室前後を予定しているという。メーンターゲットである30~40代のファミリー層の他、若い世代や観光客などの幅広い顧客層を見込む。
ストライプインターナショナルの石川康晴・社長は「リーズナブルな価格のエコやオーガニックな商品を提供しつつ、渋谷ではゲームやアニメ、スマホアプリを活用し、日本文化を体感できる場にしたい。自由が丘と渋谷の旗艦店を中心にブランド力や認知度向上に努め、2020年以降の欧米進出に備えたい」とコメント。
同社のグローバルブランドとして2014年にスタートした「コエ」は、地方を中心に店舗数を増やしてきた。昨年11月にはライフスタイル提案する「コエ ハウス」を自由が丘にオープンした。
【関連記事】
ストライプ「コエ ハウス」1号店が自由が丘にオープン エコなライフスタイルショップ