「WWDビューティ」3月2日号は、「男性ネイリスト特集」です。これまで女性が大半を占めていたネイル業界ですが、ここへきて多くの男性ネイリストの活躍が目立ってきています。なぜいま彼らが活躍しているのか、また彼らはどのようなビジョンを持っているのか。ネイル業界活性につながる男性ネイリストの可能性に迫ります。
インタビューでは、インスタグラムで注目されるKAIネイリストをはじめ、話題の男性ネイリストたちが登場。また、男性ネイリストのパイオニアといえる大城智之ネイルアーティストは、「今後男性ネイリストが目指すべき心構え」についても言及しています。これからネイリストを目指す男性へのヒントになること間違いなしです。
また、ネイル関連企業やネイルサロン、男性専用ネイルスクールにも取材。そこからは、男性ネイリストが根付くための土壌づくりの必要性も見えてきます。ネイル業界のみならず、女性が多く活躍するコスメメーカーや販売員など、多くのビューティ業界の人に読んでほしい内容になっています。男性にもおすすめな、春の新色やリニューアルした大型ネイル商品にも注目です。
ニュース面では、人気美容師のカット料金について取り上げます。ここ数年で人気美容師がカット料金を上げる動きが目立っていますが、なぜカット料金を上げたのか、その狙いを5人の美容師に取材しました。また、国内4店舗目をオープンした「バーバリー ビューティ ボックス」、プロユースのヘアケアブランド「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」などを紹介します。
今号では、連載「海外 Beauty通信」の特別編として、ドイツのビューティ事情をリポート。「ビオ」(オーガニック)食材やコスメがスタンダードなベルリンの街で活躍する、5人にインタビューしました。ビューティパトロールでは、ついにスタートした「プレミアムフライデー」で「エスプリーク」が開催したイベントなどについてお届けします。