「WWDビューティ」6月1日号は、「2017-18年秋冬ビューティトレンド総括」特集です。今季はアイ、リップ、ヘアの全方位において、“マルチカラー”をテーマにしたプレイフルなメイクがトレンドに浮上しました。しばらく続いていたナチュラル一辺倒を打破する流れが加速する中、規定概念に捉われない色使いや形で存在感を放った今季のヘアメイクを9つのキーワードに沿って紹介します。
中でも、今季のトレンド大本命となったのはマルチカラーアイ。ペイント感覚でラフに施されたアイメイクの提案は、先シーズンまでのパステルカラー、ダークカラートレンドとは一線を画す新たな潮流としても必見です。そのほか、プレイフルラッシュ、スマッジリップ、ブルーリップ、マッシュルームバングスなど、デイリーでも提案したい注目のトレンドがまるっと凝縮した保存版となっています。
また、紙面では、数多くのファッション誌で活躍する吉田佳奈子メイクアップアーティスが、リアルトレンド筆頭株の“コッパーフェイス”に注目し、伊藤貞文NARS インターナショナルリードメーキャップスタイリストは、プラスサイズモデル、ヒジャブモデル、エイジングモデルといった、多様性が色濃く反映された今季のキャスティングについてもわかりやすく解説してくれています。
ニュース面では、日本最大のビューティ見本市「ビューティワールド ジャパン(BEAUTY WORLD JAPAN)」を取材しました。最新技術を駆使した美容機器を始め、トレンドをリポートします。そのほか「ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)」が日本で初開催したアジア向けのショーケースやカネボウ化粧品の国際BAコンテスト、「よーじや」がリニューアルした口紅について取り上げます。
「ビューティ パトロール」面では、完全予約制で年間契約100万円の会員制ビューティサロン「リノ・八マルイチ」をピックアップ。また、めでたく結婚した英国キャサリン妃の妹、ピッパ・ミドルトン(Pippa Middleton)のウェディングビューティやりゅうちぇるが出演し、再生回数130万回を突破したカネボウ化粧品の「スイサイ」のヒット動画についても掲載しています。