ビューティ

美容師や美容室の新規出店向けに毎月5~7%のボーナスがつく積み立て制度がスタート

 プロ向け美容商材通販会社ビューティガレージ(BEAUTY GARAGE)は、ジャックスと共同で美容師や美容室の新規出店向けに、積み立て金額に応じて利子がつく積み立て制度「スマート積立カード」を開始し、10月30日から募集をスタートした。

 「スマート積立カード」は口座振替による自動積み立てで、積立金額は毎月1~5万円まで1万円単位でお客が自由に金額を設定でき、毎月の積立金額に応じて、5~7%(1万〜2万円は5%、3万〜4万円は6%、5万円は7%)の利子が自動的に付与される。例えば、1万円なら毎月500円が、5万円なら毎月3500円の利子が加算されていく。積立期間は1~5年で設定でき、途中で積立金額を変更することもできる。また、満期を待たなくても、積み立てた残高と利子は、必要な時にいつでも利用できる。同サービスにはビューティガレージの会員であれば誰でも申し込める。

 今サービスはかなり高い利率だが、積み立て金はビューティガレージが提供する商品の購入、店舗設計サービス、集客ツール製作、講習受講などにのみ使用可能で、一般の店舗では使用できない。そのためビューティガレージのサービスを利用する人にのみお得な内容となっている。

 これまで他社でもサロン向けに同様のサービスはあったものの、今回の「スマート積立カード」のようにサロンの従業員や美容学生といった個人も利用できるのは新しい試みだ。今回のサービス提供に関しては、「美容室の開業には、水回りを伴う大規模な内装工事や大型機器の購入など多額の資金が必要。独立や多店舗展開を考えている個人やオーナーは、自己資金に加えて金融機関から融資を受けることが一般的だが、ビューティガレージの長年の開業プロデュース経験から、自己資金の効率的な積み立てに対して一定のニーズが存在すると判断し、美容機器の買い替えや日常的な商材仕入れなど幅広い用途に利用できるよう、利便性を追求した仕組みを構築した」という。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

疾走するアシックス 5年間で売上高1.8倍の理由

「WWDJAPAN」11月4日号は、アシックスを特集します。2024年度の売上高はコロナ前の19年度と比べて約1.8倍の見通し。時価総額も2兆円を突破して、まさに疾走という言葉がぴったりの好業績です。売上高の8割以上を海外で稼ぐグローバル企業の同社は、主力であるランニングシューズに加えて、近年はファッションスニーカーの「オニツカタイガー」、“ゲルカヤノ14”が爆発的ヒットを記録したスポーツスタイル…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。