ビューティ

「エヌドットカラー」はナチュラルでプレイフル!

 プロフェッショナル プロダクツメーカーのナプラが手掛けるナチュラル系ヘアブランド「エヌドット(N.)」。第1弾アイテムであるスタイリングシリーズは、優しい成分と使い勝手のよさが評価され、「WWDビューティ」が7月に行った「美容師が選ぶベストコスメアワード 2017」のスタイリング剤部門で1位を獲得した。

 次に登場したヘアカラーシリーズ「エヌドットカラー(N.COLOR)」にも、“ナチュラル成分と機能性の高さ”というブランドコンセプトが貫かれている。まず成分に関しては、5種のオーガニックハーブエキスなど自然由来成分を多く用いた他、優れたコンディショニング効果を発揮するシアバターを配合。パサついたりゴワついたりしがちなカラーリング後の髪に、自然な潤いと滑らかさをもたらす。

 一方で、使い勝手や発色に対する評価も高い。ナチュラル成分をふんだんに使用したカラー剤は、一般的に発色や色持ちの面で我慢しなければならないものも多いが、「エヌドットカラー」は高発色で色持ちもいい。髪のダメージを軽減できる処方であるうえ、単色でも組み合わせでも遊べる“ナチュラル&プレイフル”な高機能ヘアカラー剤になっている。今冬もハッシュタグ「#エヌドットカラー」でアップされたヘアスタイル画像がSNS上に躍りそうだ。

Blue Ash X Foggy Beige
「ブルーアッシュ」がきいた
攻めのショートスタイル

 かっこよくなり過ぎないよう、カールで毛先を動かした“攻め”のショートスタイル。これまではかわいらしいショートが多かったので、エッジィでスタイリッシュなショートが新鮮。カラーリングは、10トーンの「ブルーアッシュ」と「フォギーベージュ」の組み合わせ。ハイライト部分の色みが強く出過ぎないよう、柔らかさを出すため「フォギーベージュ」を加えた。「エヌドットカラー」は、単品使いでも混ぜても発色がきれい。カラーリングしていると、ニオイが優しいことにお客さまが気付くので、そのタイミングで「オーガニック成分が入っているんですよ」と説明すると、魅力をより深く分かってもらえる。
山田信夫/「アフロート ルヴア(AFLOAT RUVUA)」ヘアクリエーター

Berry Pink X Cherry
艶感のある「ベリピ」を
ベースに大人っぽさを演出

 全体的にボリュームを出した、大人っぽくてクールなスタイル。レイヤーを入れて顔周りの動きを演出した。カラーリングは、「ベリーピンク」の8と10トーンを2:1で組み合わせたものをベースに、コントロールカラーの「チェリー」を混ぜた。また、耳周りと襟足のインナーに、少し明るく見えるようにハイライトでコントロールカラーの「オレンジ」を入れているので、髪を耳にかけたときなどにチラリと見えておしゃれ。「エヌドットカラー」は、シアバターが入っていて、仕上がりに艶感が出て質感もよくなるので、夏のダメージなどで傷んでいる髪に特におすすめしたい。
藤原愛莉/「アットラブ バイ ベル(◆at'LAV◆ by Belle)」スタイリスト

Blue Violet X Cherry
ラベンダー系ピンクカラーの
グラデーションで魅せる

 全体的にブリーチをしたうえで、根元は6トーンの「フォギーベージュ」と「ブルーバイオレット」を1:1で組み合わせ、「モノトーン」を10%加えたもの、毛先は12トーンの「ブルーバイオレット」にコントロールカラーの「チェリー」を10%入れたものでグラデーションに仕上げた。ラベンダー系の薄いピンクは通常は発色が難しいが、「エヌドットカラー」ならブリーチ毛にもそうでない髪にもきれいに発色する。傷んだブリーチ毛でも艶やかに仕上がり、カラーの嫌なニオイがなく香りもいいので、お客さまからもスタッフからも好評だ。
大石啓慈/「アライブ 原宿店(ALIVE HARAJUKU)」店長
寒色、暖色、ハイトーンカラーも
自由自在
シアバター入りのヘアカラーシリーズ

PHOTOS BY CHIE FUKAMI

問い合わせ先
ナプラ
0120-189-720