ファッション

稲垣吾郎が“新しい暮らし”に向けて自宅を片付け!? 収納サービスのサマリー広告塔に就任

 モノのSNS「サマリー(sumally)」や私物保管サービス「サマリーポケット」を展開するサマリーが、元SMAPメンバーの稲垣吾郎を“くらしスッキリおサめ隊隊長”として広告塔に任命した。就任にあわせて、稲垣を起用したイメージ動画を公開。動画では、稲垣が『本が多くて物置部屋のようだ』と話す自宅の散らかり具合を再現した部屋を心機一転片付ける様子が映し出されている。

 今回の起用について、発表会を行った山本憲資サマリー社長は、「新たなスタートを切った姿に共感した。稲垣さんはお洋服が好きだということもあり、ぜひサービスを体験してもらいたいと思った」とコメント。同席した稲垣も、「気分も新たなにスッキリさせて生活に臨みたいと思っていたタイミングだったので、素直にうれしかった。スマホで管理できる収納サービスは新しいし、便利ですね」とサービスについて評価した。イベント終盤で1分間の箱詰めチャレンジを披露した稲垣は、「隊長の名に恥じないよう頑張りたいです。何なら、僕がお宅訪問してお片付けなんかもやっていきたいですね。まさに『新しい地図』です」と話し、発表会会場を盛り上げた。

 サマリーは前日に住友商事を引き受け先とする第三者割当増資を発表したばかり。「サマリーポケット」は“収納スペースのクラウド化”をテーマに、2015年9月にスタートした収納サービス。月額250円から利用でき、専用段ボールで送ったアイテムを単品ごとに撮影・管理してくれる。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。