ファッション

「ストーンアイランド」の新作ニットは温度で色が変化!? お値段なんと27万円 

 ストリート好きの若者の間で支持を集めているイタリアのメンズブランド「ストーンアイランド(STONE ISLAND)」のニットが、SNSで話題となっています。

 というのも、ストリート界隈では有名な15歳のファッショニスタ、レオ・マンデラ(Leo Mandella)くんが自身のインスタグラムのストーリーでそのニットを披露していたのですが、なんとそのニットは手を当てた部分の色が変わるといった“感熱ニット”なのです!動画内でレオくんはニットに手を当てて色の変化を楽しんでいますが、変化した部分の色は戻らず、手形が残ったままに……(笑)。

 このニット、すでに販売されているもので、特殊な感熱糸を使用することで温度の低下に従い色が変化するとのこと。気になる価格は、なんと27万円!カーディガンタイプも用意され、こちらは37万円!世間一般の15歳はおろか、一般企業に勤める重役クラスですら手を出しにくいニットをさらりとインスタにあげてしまうあたりが、50万近いフォロワーを抱えるファッショニスタです……。

 昨年には、米国発ヘアケア&ヘアカラーブランド「プラヴァナ(PRAVANA)」も温度によって色が変化するテンポラリーヘアカラー「クロマシルク ヴィヴィッド ムード カラー(Chromasilk Vivids Mood Color)」を発売していただけに、2018年は1つの色にとどまらない“感熱◯◯”が流行するかもしれません。

 ちなみに同様の技術を持つ繊維メーカーの小松精練に話を聞いたところ「うちではない」とのことでした。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。