ファッション

磯村勇斗に褒められてきれいになれる新サービス「キレイ ウォーク」がスタート

 予防ヘルスケアと人工知能を用いたヘルステックを展開するフィンク(FiNC)が配信するスマートフォン向けヘルスケアアプリ「FiNC」は3月20日、アプリ内の新サービス「キレイ ウォーク」の発表会を都内で行った。発表会にはNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演した磯村勇斗が登場した。

 「キレイ ウォーク」はウォーキングエクササイズのサポートをするサービス。万歩計のように歩いた歩数をカウントし、歩数が目標値に達するとイケメンが褒めてくれる“ほめられムービー”を見ることができる。磯村が出演するムービーの他、リラックス好青年系、落ち着きメンタル系、爽やか年下系のイケメンが出演している。

 磯村は「褒めてきれいになれるというのは素晴らしいなと思った。癒しを与えられるようになればと思い演じた」とコメント。撮影はスマートフォンを使用して行われ、実際に側で褒めてもらえているような気分が味わえる。「女性と1対1で過ごしているような感覚で撮影して、少し恥ずかしかった。サプライズをするような動画があるんですけど、カメラに近づいて『目を閉じて』ってセリフがあって、その後は想像してください」と照れ笑い。女性をドキドキさせる動画を見事に演じきっているが、実はシャイな性格。セリフを再現した後は「本当に恥ずかしい」と照れ続けていた。

 アプリでは動画が見られる他、褒められた回数により沖縄旅行などのプレゼントに応募できる企画を行う。また、歩いた歩数に応じて、開発途上国の子どもを支援する団体「Health for Tomorrow」からアフリカの子ども達に寄付することもできる。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。