ファッション
連載 目指せ未来のインフルエンサー

爆発すれば3日で1万フォロワー? インフルエンサーから学ぶコンテンツ力と継続の力

 こんにちは、梶川千恵です。私は最近、毎日楽しみにしていることがあります。生きがいと言ってもいいくらいです。それは、インスタグラムに投稿されている漫画を読むことです。

 私が好きなのはバラシ屋トシヤさん(@barashiyatoshiya)の「新人さんとバイトリーダー」という、アルバイターが主人公のシリーズものです。1投稿4コマなのですが毎回とても面白く、また話が進むたびに予想外の展開があったり、味のあるキャラクターが次々と出てくるので、毎回続きがとっても楽しみなんです!これまでは漫画といえば単行本で読んでいましたが、単行本だと次の巻が発売されるまでには数カ月かかります。週刊誌でも最低1週間と、どうしてもその間に熱は冷めてしまいます。しかしトシヤさんはこのシリーズを毎日投稿されているので、読む方も一定の熱量を持ち続けられるのです。インスタグラムならではの強みを生かした表現方法だなと感じました。

 この方は以前から漫画を投稿されていましたが、このシリーズを描くようになってから一気にフォロワーが増えて、最近では3日で1万フォロワーも増加していたそうです。私たちが1年間かけて目指している数字なのに、こんなにも短期間で爆発することもあるんだなと驚きました。

 私のインスタグラムとジャンルは全く違いますが、インスタグラム運営指導をしてくださるリデルの先生から教えていただいた「毎日投稿を続ける」「クオリティーの高い投稿をし続ける」という基本は同じです。この基本を続けながら、私の投稿を楽しみにしてくれるフォロワーの方を増やしていきたいです。

 今週は122フォロワー増の1025フォロワーでした。

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BhskswbH528/"]

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2025年春夏ウィメンズリアルトレンド特集 もっと軽やかに、華やかに【WWDJAPAN BEAUTY付録:2024年下半期ベストコスメ発表】

百貨店、ファッションビルブランド、セレクトショップの2025年春夏の打ち出しが出そろった。ここ数年はベーシック回帰の流れが強かった国内リアルクローズ市場は、海外ランウエイを席巻した「ボーホー×ロマンチック」なムードに呼応し、今季は一気に華やかさを取り戻しそうな気配です。ただ、例年ますます厳しさを増す夏の暑さの中で、商品企画やMDの見直しも急務となっています。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。