資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は1日、ブランドの代表的な美容液をリニューアルした「アルティミューン パワライジング コンセントレート N(以下、アルティミューン)」の発売を記念して 「#ストロングソウル 世界同日開催 新アルティミューン発売イベント」を、東京・表参道ヒルズのスペース オーで開催した。
ゲストには新「アルティミューン」のミューズとして、テレビCM / ウェブのキャンペーン動画「Strong Souls Made by Ultimune」に出演したダンサーの菅原小春が登場。赤いマントに包まれて現れた菅原は、アコースティックギターの生演奏に合わせて7分間、ブランドの世界観を反映したダンスパフォーマンスを行った。今回のイベントは、インフルエンサーやメディアを招待し世界7カ所で同日に開催した。同テレビCM / 動画は1日から公開している。
イベントを前に行われたインタビューで菅原は、「単純な表向きの物ごとにとらわれてしまいがちな時代だから、固定観念を打ち砕いて自分はここにいるという意思表示ができる“開拓”の気持ちこそ、“Strong Souls”だと思います。私にとっての、自分がここにいるという意思表示の表現はダンス。常に限界まで挑戦して、その先にある新しい自分を開拓していきたい」と語った。美肌を保つことについては、「仲の良い友人と熱く語り、くだらない話で笑っていると、肌の調子も良くなっています。笑顔に勝るものはないし、笑うことが一番の美容液です」と語った。
「アルティミューン」は世界で13秒に1本のスピードで売れている(17年1~12月のメーカー出荷本数)人気商品。今回のリニューアルでは環境やストレスによる肌トラブルを未然に防ぐ、“イミューンジェネレーションテクノロジー”を新たに採用している。