ナプラの人気ヘアカラーシリーズ「エヌドットカラー(N.COLOR)」から今秋、新色「フォギーアッシュ(FOGGY ASH)」と「ベリーショコラ(BERRY CHOCOLAT)」が登場。寒色系カラーのトレンドが続くヘアカラーシーンを、次なるステージに向かわせるこの2色。ヘアサロン「レコ(LECO)」の人気美容師、内田聡一郎・代表と浅野絢美スタイリストの2人に、新色を使用した秋のトレンドヘアデザインを提案してもらった。
潤う「フォギーアッシュ」
クラシカルボブの重いフォルムと、透明感のあるヘアカラーとの対比をねらったヘアデザイン。カットベースはワンレングスベースのボブスタイル。ヘアカラーはブリーチを1回施した後、新色「フォギーアッシュ」をワンメイクで施術した。ベースに若干黄みが残った状態でも、単色で透明感のあるアッシュの発色をかなえてくれる「フォギーアッシュ」。ブリーチ量を抑えて求める色が出せるので、寒色&ハイトーン人気がさらに高まりそうなこの秋に大活躍してくれそうな予感。既にアッシュ系のハイトーンを楽しんでいるお客さまには、「フォギーアッシュ」をベースとしたミックスカラーがおすすめ。「フォギーベージュ」を足して色に深みを出したり、暖色系カラーとミックスしてオリジナルの色を提案すると楽しんでもらえそう。スタイリングは「エヌドット ポリッシュオイル(N. POLISH OIL)」に「エヌドット スタイリングセラム(N. STYLING SERUM)」を少量混ぜたものを全体につけ、「フォギーアッシュ」のシアーな質感をさらに強調した。(内田聡一郎「レコ」代表)。
1 / 4
「ベリーショコラ」のモードな甘さ
黒とピンクのコントラストで魅せたナチュラルモードなヘアカラーデザイン。カットベースは毛先に厚みを残したローレイヤースタイル。ヘアカラーは地毛の黒をベースに、「ベリーショコラ」をハイライトに使用。耳下の高さからチップをとり、ブリーチを1回施した後、根元以外の全体に「ベリーショコラ」をオン。前髪の内側にも細めのチップでハイライトを入れ、厚みのある前髪に軽さを出している。「ベリーショコラ」の柔らかく、透明感とくすみを両立したピンクは、ブリーチ毛にかぶせても、単品で使用しても品のいい発色。黒とのコントラストもほどよく、洗練された雰囲気に仕上げられる。寒色系に飽きたお客さまや、暖色系のクリアな発色が苦手なお客さま、またブラウン系のダークトーンでは物足りないお客さまに、“今までになかった暖色系カラー”としておすすめしたい。スタイリングは「エヌドット スタイリングセラム」で中間から毛先に束感を作り、あえて整っていないラフな質感に。(浅野絢美「レコ」スタイリスト)
1 / 4
ナプラ
0120-189-720