パナソニック(PANASONIC)は、人気商品“脱臭ハンガー”の新型と新製品“靴脱臭機”の発表会を行った。両製品ともパナソニックが独自に開発した水でできた微粒子イオン“ナノイーX”で臭いを分解脱臭する。発売日はどちらも9月20日、価格は“脱臭ハンガー”が2万2000円前後、“靴脱臭機”が2万円前後を予定している。
発表会にはスニーカーマニアで有名なお笑い芸人、レイザーラモンRGが登場。ボクシングポーズをしながら「スニーカー同好会の“会長”です」と時事ネタを加えながら現れ、司会役として登場したビームスの土井地博コミュニケーション・ディレクターと共に自身のスニーカー愛やシューズのケアの方法、自身のインスタグラムで行っている独特な自撮り“キモ撮り”の方法を語った。「ここ3年で400万円近くスニーカーに費やし、持っているスニーカーは200足を軽く超える」というRGは日々のスニーカーのケアについて「ムレなどを取るために、履いたあとは必ず2日間靴箱に入れず保管する」と語りつつも、「子どもや妻に臭いと言われる」と悩みの一つに“臭い”を挙げた。その悩みを解決する“靴脱臭機”で実際に脱臭されたスニーカーの臭いをかぎ、「すごい!全然臭くない」と感動。スニーカーに顔をうずめ、笑いを誘った。
イベント終盤ではRGお決まりの「スニーカーの臭いあるある」を披露。近藤真彦の「スニーカーぶる~す」に合わせ、「スニーカーの臭いあるあるはこれで全部なくなる」と歌い上げ、締めくくった。