ビジネス

「ヴィセ」新イメージキャラクターに滝沢カレン 胸元開いた黒スーツで大人の表情披露

 モデルの滝沢カレンが、コーセー「ヴィセ(VISEE)」の新イメージキャラクターに就任した。8月29日から放送される新CMに出演し、胸元が開いた黒いスーツをまとって大人の色気とクールなアイメイクを披露している。

 CMは8月21日に発売された「パウダーチップ アイカラー」(全8色・1600円、編集部調べ)のプロモーションとして制作。同アイカラーはアイホール全体にも、また引き締め色としても使えるメタリックで艶やかなカラーが特徴的だ。滝沢を起用した理由について、ブランドは「グラマラスな色気とクールな抜け感をあわせ持っていること」と「楽しみながら美を追求するスタンス」を挙げており、映像ではメイクアップを行う滝沢の表情やポージングを、クールな世界観で作り上げている。

 滝沢は、「テレビでは見せたことのない、モデルとしての顔を見せることを意識しました。 『ヴィセ』のCMでは、モデルの私でいられたのがすごくうれしくて。 モデルとして根を張っていきたいと思っているので、その大きい木の根を今回のCMで張らせてもらえたと思いますし、かっこいいものが大好きなので、そこも私らしく表現できたかな?と思います」とコメントした。

 1994年に誕生した同ブランドのイメージキャラクターにはこれまで、RIKACO(当時は村上里佳子)、安室奈美恵、浜崎あゆみ、倖田來未、土屋アンナなどが起用されている。滝沢は2013年から勤めていたローラの後を継ぎ、ブランドの魅力を発信していく。

VISEE x ビジネスの記事

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。