「ロレアル パリ(L’OREAL PARIS)」は8月31日、ボトルに本物の花が入ったヘアフレグランスオイルを発売する。人気のヘアオイル「エクストラオーディナリー オイル」にフレグランスを閉じ込め、髪をケアしながら香水のような上品な香りが一日中続く。フランスの調香師が手掛けた本格的な香りで、ローズとジャスミンの2種をそろえる。
フレンチローズオイルを配合した「ローズインフュージョン」(2200円)はトップノートにシトラスやカシスバッド、マリン、ミドルノートにローズやキンモクセイ、ピオニー、ベースノートにムスクやシダーウッド、パチョリをブレンドした。甘さのある華やかな香りで、しっとりした艶髪に仕上げる。ジャスミンオイルを配合した「ジャスミンインフュージョン」(2200円)はトップノートにナシ、レモンソルベ、ベリー、ミドルノートにグラースジャスミン、フリージア、ティー、ベースノートにホワイトムスク、ブロンドウッド、バニラオーキッドをブレンドした。みずみずしく爽やかな香りで、サラサラで健やかな髪に導く。
8月28日に行われた発表会では、モデルの鈴木えみとヘア&メイクアップアーティストのEitaが登壇した。艶のあるロングヘアで知られる鈴木は製品の使い心地について「髪が細く、オイルをつけすぎるとボリュームダウンしてしまうのが悩みだけど、このオイルは程よく髪をまとめてくれて、ぺたっとしなかった。重くならずにサラサラと仕上がり、香りも爽やかなジャスミンがお気に入りです」と語った。Eitaは「髪や香りは第一印象を大きく左右するので、このオイルは一品でどちらもケアできるのがうれしい。地肌には直接つけず、毛先や後れ毛などにつけることをおすすめ」とアドバイスした。