ファッション

こんなのアリ!? “顔出しパネル”式の「エンポリオ アルマーニ」の着せ替えウオッチ

 メタルブレスレットとレザーベルトのセット販売だったり、ベゼルを数種類に付け替えられたり、スマートウオッチのディスプレーをタッチして変更できたり、「着せ替え」は時計のトレンドの1つになっている。それゆえかなりの数のブランドで目にするのだが、「むむっ!」と前のめりになったのが、この「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」の新作だ。

 ホリデーコレクションのアイテムで、黒のメタルブレスレットとクロコダイルの型押しレザーベルトのセット販売はおなじみだが、特筆すべきはその着せ替え方法。2本の親指で押してケースごとバコッと外せてしまうのだ(写真参照)!荒々しいというか潔いというか……。ケースだけの姿は懐中時計のようだし、ケースを外したベゼルとブレスレットは観光地にある記念撮影用の“顔出しパネル”のようでもある。ベゼルはメタルブレスレットがブラック、レザーベルトがローズゴールドで、これにより着せ替え感がいっそう際立つ。

 ちなみに「エンポリオ アルマーニ」が、このタイプの着せ替え時計を発売するのは初。ライセンスを得て同ブランドのアイテムを製造・販売するフォッシル ジャパンの平野美恵子PRスペシャリストも、「他ブランドでも見たことがない」と発言する。ありそうでなかった、1粒で2度おいしい一品は、異性へのプレゼントに悩む淑女にも朗報なはずだ。

 メタルブレスレット(ブラックベゼル)とレザーベルト(ローズゴールドベゼル)の2つがセットで4万7000円。店頭展開は11月上旬とのこと。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。