ビジネス

資生堂「ウーノ」CMで野村周平がハッスル入浴! ホテル三日月を徹底パロディ

 資生堂「ウーノ(UNO)」は新製品の発売を記念し、イメージキャラクターを務める野村周平を起用したウェブCMを公式サイトで公開した。千葉県勝浦市の勝浦スパホテル三日月とコラボレーションし、同施設が長年放送していた人気CMを徹底パロディ。野村は過去の“ホテル三日月CM”にも登場した風呂に入り、タオル1枚巻いた姿でコミカルな演技を披露している。

 今回のコラボは、浴室でも使える「スキンセラムモイスチャー」の特徴を伝えるために制作。1980年代から関東地方を中心に放送されていたCMの雰囲気を伝えるため、完成後にVHSテープにダビングを行うことで映像を粗くした他、音楽やナレーションも古いラジカセのような音質にした。また、ホテル三日月CMで使用されている歌も今回のために替え歌を作り、当時のCM楽曲を歌っていた歌手にオファーするなど、徹底して昭和レトロなパロディ作品に仕上げている。

 野村は当時のCMで出演家族が演じていたシーンを1人で再現。露天風呂や黄金風呂、大浴場と、1日で15回以上、計4つの温泉に浸かりながら撮影に挑んだという。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

疾走するアシックス 5年間で売上高1.8倍の理由

「WWDJAPAN」11月4日号は、アシックスを特集します。2024年度の売上高はコロナ前の19年度と比べて約1.8倍の見通し。時価総額も2兆円を突破して、まさに疾走という言葉がぴったりの好業績です。売上高の8割以上を海外で稼ぐグローバル企業の同社は、主力であるランニングシューズに加えて、近年はファッションスニーカーの「オニツカタイガー」、“ゲルカヤノ14”が爆発的ヒットを記録したスポーツスタイル…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。