「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」は、2019年春からウィメンズのグローバルアンバサダーに女優のゼンデイヤ(Zendaya)を起用する。また、ゼンデイヤとアメリカ人デザイナーによるコラボカプセルコレクション“TOMMY × ZENDAYA”も展開する。
ゼンデイヤは「ファッションはただクールな服を着ることではない。自己表現と個性を尊重する方法であり、ファッションによってとても力づけられることもある。『トミー ヒルフィガー』のパートナーとして活動できることはとても光栄」と語る。
デザイナーで創業者のトミー・ヒルフィガーは「夢を実現することに情熱を持ち、次世代にもその情熱を発信できる人々とコラボすることはとても楽しい。ゼンデイヤは、ファッションを通して自分らしくあり続けることで大きな存在感を放ち、世界的なアイコンとなった。彼女とのカプセルコレクションでは、彼女の多様なものを織り交ぜるスタイルと私たちのアメリカンスピリットが見事に融合するだろう」とコメント。
ゼンデイヤは映画「スパイダーマン:ホームカミング(Spider-Man : Homecoming)」や「グレイテスト・ショーマン(The Greatest Showman)」などに出演している他、シンガー・ソングライターやダンサーとしても活動している。