六本木ヒルズは、東京・六本木の「けやき坂イルミネーション」を11月5日に開始した。同日は六本木ヒルズアリーナで点灯式を開催し、モデルで女優の新木優子が点灯者“スノークイーン”として登場した。新木は「ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」のネイビーベルベットのベアトップドレスや「ティファニー(TIFFANY)」のジュエリーなど、総額1億円以上の衣装に身を包んだ。
新木は「直前まで雨が降っていましたが、雨のおかげでいつも以上にキラキラ輝くイルミネーションの点灯式になった。毎年見に来ている『けやき坂イルミネーション』を点灯することができてすごくうれしく思う」とコメント。理想的なクリスマスの過ごし方について「友達や家族など、大切な人と過ごせたらどんな場所でも素敵なクリスマスになる。でもせっかくならこういったイルミネーションがきれいな場所を歩いてみたい」と語った。
同イルミネーションは、約400mにわたるけやき坂通りを、青色と白色のLEDライト約70万灯で幻想的に演出する。今年のテーマは“LIVE VEIL”で、光が流れるような電飾が特徴だ。電力は全て自家発電設備で供給する。期間は12月25日まで。