ファッション

三城が元チェッカーズ・大土井裕二とのコラボ眼鏡を限定販売

 眼鏡専門店のパリミキやメガネの三城を運営している三城が、元チェッカーズのベーシスト・大土井裕二とコラボレートしたリラックス&サポートグラス“オードイ-グラス(Oh!Doi-GLASSES)”を三城の公式オンラインショップ「E-megane(イーメガネ)」で限定販売中だ。

 同商品は大土井のデビュー35周年のメモリアルグッズで、大人世代のスマホユーザーが抱える、老眼や疲れ目の悩みを軽減してくれる眼鏡。大土井が他店で購入した遠近両用眼鏡が合わず、パリミキ渋谷店を訪れたのが縁で、三城が推進している眼鏡 × エンターテインメントのコンセプトに共感してコラボーションが実現した。澤田将広・三城社長の音楽好きも有名で、店舗でたびたびライブイベントを行い、自身が歌うこともある。同コラボレーションにも澤田社長のさまざまな提案が盛り込まれているという。

 大土井は「チェッカーズでデビューして35年が経ち、ファンと共に年齢を重ね、リーディンググラスが必要となる世代になった。“Oh!Doi-GLASSES”は、視力をサポートすることで日々の暮らしが楽しくなるとアピールするとともに、若い頃から支えてくれたファンにとっても35周年としてふさわしいグッズであると考えている」とコメントしている。

 商品はべっ甲柄のフレームに“ODOI”と“HELLO CLUB”のロゴを入れたデザインで、価格は6000円(度なし)。大土井裕二ファンクラブサイト「HELLO CLUB」でも販売している。

 大土井は、チェッカーズ解散後は音楽プロデューサーや俳優として活動し、2013年からソロ活動を始め、全国各地で年間100回余りのライブを行っている。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。