ファッション

佐藤ノアが「椿ちゃん」のイメージキャラクターに就任 インスタ映えのヘアスタイルも伝授

 柳屋本店のヘアケアブランド「椿ちゃん」のイメージキャラクターにモデルの佐藤ノアが就任し、7日に発表会見が行われた。「椿ちゃん」は日本伝統のヘアケア成分である椿オイルを中心とした植物由来成分を配合しているヘアケアブランドで2004年に誕生。10〜20代を中心に根強い人気を誇る。12〜13年には元モーニング娘の石川梨華がイメージキャラクターを務めており、佐藤は2代目となる。

 佐藤は会見にポニーテール姿で登場し、「ポニーテールは男女問わずに人気があって、高さに合わせて印象が変わるのがいいですよね。ポニーテール姿をインスタに上げると、いいね!数が増えるんです。インスタグラムに載せる時は後れ毛の処理を気にしてワックスを使って束感を出します」とコメント。「ヘアケアは保湿が大事!スタイリングする前に必ずミルクを使います」とこだわりを語った。

 また、会見直前に37万以上のフォロワーを持つインスタグラムに会見に挑む様子を投稿。「今日は平日の昼間なのでみんな学校や仕事に行っているから、すぐにリアクションできないと思うんです」と言いつつも、30分後には5000以上のいいね!と100以上のコメントが寄せられるなど、人気の高さを示した。

 柳屋本店の菅井志門・広報課主任は、6年ぶりにイメージキャラクターを立てた理由について「東京五輪の2020年に向けて、和のアイテムや素材が注目を集めている中で、若い世代に和素材を使ったブランドの魅力をアピールしようと考えた。SNSで高い人気を誇り、10代女性からの支持も高い佐藤さんにお願いした」という。佐藤は今後、広告やイベント、プロモーションなどで情報を発信する。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。