ゴーシャ・ラブチンスキー(Gosha Rubchinskiy)が3月16日、新プロジェクト「GR ユニフォーマ(GR UNIFORMA)」を世界のドーバー ストリート マーケット(DOVER STREET MARKET)とドーバーのウェブサイトで発売することがわかった。
新レーベルは「ユニフォーム」「コミュニティ」「建築」などがキーワード。サイトには、「君は一人じゃないと感じることができるユニフォーム。ただ、仲間は時に仲間ではないかもしれない」という意味深なメッセージをアップしている。
またゴーシャは15日、自身のインスタグラムから46万6000人のフォロワーに向けてモノクロの写真をアップ。廃墟のようなビルにスタンドマイクとサックス、それにギターだけが写り、窓から外光が差し込んでいる写真だ。
「ゴーシャ ラブチンスキー」を世界展開するコム デ ギャルソン(COMME DES GARCONS)によると、コラボレーションなどのさらなる詳細は、引き続きブランドのインスタグラムからアップ予定という。
ゴーシャは昨年12月、16歳の少年に対してキャスティングと称して裸の写真を送るよう強要したとして糾弾され、コラボレーションを続けてきたアディダス(ADIDAS)は調査に乗り出した。アディダスは「現在も調査中。コラボの今後については、何も決まっていない」としている。