ファッション

資生堂「洗顔専科」が初のメイク落としシート 洗顔ニーズにも対応

 資生堂のスキンケアブランド「洗顔専科」は3月上旬から、メイク落としシート「すっぴん磨きクレンジングシート」を発売する。自宅で使える44枚入りの大容量タイプ(680円)と持ち歩きに便利な10枚入り(280円)を用意する。

 メイク落としだけではなく、朝の洗顔代わりにも使える点が特徴で、マスカラやアイシャドウなどのメイクはもちろんのこと、小鼻の黒ずみや不要な角質なども絡め取るため、ブランドのコンセプトである“すっぴん肌”での使い方もアピールしていく。

 携帯ニーズにも対応した製品は2004年に発売したパフタイプがあったが(現在は終売)、シートタイプはブランド初。中野ミチ子「資生堂」パーソナルケアマーケティング部 専科クレンジンググループは、「お客さまのライフスタイルや多様なニーズに合わせるため、あらためてシートをラインアップに加えた」と語った。

 「専科」は03年に誕生し、現在はアジア各国でも展開している。18年にメイク落としや洗顔などのアイテムを「洗顔専科」、スキンケアを「純白専科」の名でそれぞれ刷新した。「カテゴリーを立たせたことにより訴求を明確にすることができ、新規のお客さまの獲得につながっている」といい、今後も市場ニーズを受けた製品作りに取り組んでいく。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。