EXILEや三代目J Soul Brothersでパフォーマーを務めるNAOTOは15日、自身が手掛けるブランド「スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)」と「ジーユー(GU)」のコラボを記念し、ジーユー渋谷店で発売会見を行った。店頭には、早朝NAOTO自身がインスタグラムのストーリーズでシェアしたこともあり、ファンを含む約600人が列を成した。
「『ジーユー』は老若男女問わず、多くの人に愛されているブランド。コラボレーションさせていただき光栄に思う。初めて全商品が店頭に並んでいる状況を見て感無量」とNAOTO。コラボコレクションは、“チャイルドフッド ドリームズ(子どものころの夢)”をコンセプトに、NAOTO自身が「ファッションに興味を持つきっかけになった」という1990年代や2000年前後の裏原カルチャーに着想を得たコレクション29型をそろえる。ロボットのアイコンをプリントしたアイテムや、「スタジオ セブン」にちなんだ7色展開のTシャツなどを並べる。
「自分と同じ世代の方々には、懐かしいと思ってもらいたいし、若い世代の方々には新鮮に感じてもらうなど、それぞれの世代で楽しんで自分らしく着こなしてほしい。『スタジオ セブン』はストリート色の強いブランドだが、多くの人にブランドを知ってもらえるきっかけになると思う。男女年齢問わず、たくさんの人に着てもらいたい」とコメントした。
会見後は店頭の列にサプライズでNAOTOが姿を現し、黄色い歓声に包まれた。「ジーユー×スタジオ セブン」はオンラインストアでも発売したが、多くのアイテムが即完売したという。