ミズノは9月20日、クラウドファンディングサービスの「マクアケ(MAKUAKE)」上で「ゴートゥーバイミズノ(GO TO BY MIZUNO)」の“ゴアテックス(GORE-TEX)サーモブリッドコート”の予約販売を開始した。価格は9万円で、90着限定で用意する。目標金額の100万円に対し、開始6日目の時点ですでに200万円を超える支援金が集まった。11月28日の18時まで募集する。
同商品にはミズノ独自の保温技術 “サーモブリッド”“ブレスサーモ”“リフレクションギア”を使用した。“サーモブリッド”はバッテリーを使用してライナーに内蔵したカーボンファイバーを暖める機能で、天候に応じて強・中・弱と3段階で暖かさを調整できる。薄手のライナーは取り外しができ、春や秋にも着用可能だ。体から発生する水分を用いて発熱効果をもたらす“ブレスサーモ”や体の熱を反射して保温し、蒸れを抑える“リフレクションギア”などで快適さにもこだわった。さらにコートの素材には“ゴアテックスファブリクス”を使用し、防水、透湿、防風性に優れた仕様となっている。
モデルのKAIOが登場するビジュアルでは、ビジネスやアウトドアなど幅広いシーンで使用できるデザインを紹介。「ミズノオオサカ茶屋町(MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI)」、「エスポートミズノ」では、11月にサンプルを展示する予定だ。
今回のクラウドファンディングでは「ゴートゥーバイミズノ」の認知度拡大や新客開拓、市場調査を目的とし、今後の商品開発に生かしていく。