ビジネス

サンモトヤマが当面の休業をホームページで発表

 銀座・並木通りなどにセレクトショップを構えるサンモトヤマは9月26日に、自社ホームページで、銀座本店、阪急17番街店、プティ軽井沢店を当面の間休業すると発表した。銀座本店は27日18時時点で、店内の照明はついているものの、入口のシャッターは降りており、臨時休業のお知らせの看板が立てられている。
 
 同社は5月31日に、実業家の小林道明氏との資本・業務提携を解消したと発表しており、小林氏が取得していたサンモトヤマの全株式は創業一族の茂登山家が買い戻していた。また、卜部正壽(うらべ・まさひさ)社長など現経営体制は継続するとしていた。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

アニメコラボ特集 ヒット連発の“制作秘話”に迫る

「WWDJAPAN」4月14日号は、「アニメIP」を特集します。一般法人法人 日本動画協会によると、2023年の日本のアニメ産業のグローバルにおける市場規模は前年比14.3%の3兆3465円となり、過去最高となりました。特に海外市場の成長が目覚ましく、前年比18.0%増の1兆7222億円とこれも過去最高を更新。日本市場を上回ったのは、コロナ禍の20年以来2度目のことでした。市場の盛り上がりは、東京…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。