ビューティ

「M・A・C」が韓国人ユーチューバーPonyとコラボ 「タロットカードの魅惑的な世界観とKビューティを掛け合わせた」

 「M・A・C」は10月14日、韓国人ビューティユーチューバーのPonyとコラボしたコレクションを発売する。発売を前に9日には本人が来日し、製品のお披露目とともにメイクアップショーを行った。

 コレクションのコンセプトについて、Ponyは「昔から絵を描くのが好きで、中でもタロットカードを良く描いていた。タロットカードに登場する星や月、太陽のモチーフには一つの意味ではなく、さまざまな意味が込められている。だからメイクも、光を操りながら一つのアイテムで多様な表現ができるものにした」と語る。コレクションにはナチュラルなブラウンやベージュのマットシャドウ、きらびやかなグリッターシャドウ8色を1つのセットにしたパレット(6700円)、光が当たる角度によって虹色に発光するハイライター(限定2色、各4900円)、限定ブラシなどが登場する。

 また、Kビューティの要素も取り入れ、リップは韓国でも継続してはやっているグラデーションリップが簡単に作れるベルベットタイプのリップ(限定9色、各3300円)をそろえる。「Kビューティはナチュラルな色を使いながらも陰影をつけてパーツをはっきりさせるのが特徴。複数色を重ねづけられるように処方を考えたリップは、表面はマットながら内側はしっとりしていて、乾燥しないようにした」。

 そのほか人気の化粧水ミスト「フィックス+」はホログラフィックなパールを配合し、華やかな艶を肌に添える。Ponyは「メイクの仕上げにはもちろん、パーティーに行くときにはこのミストを全身にふりかける。その上にボディークリームを重ねればしっかり保湿もできて便利」とアドバイスした。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

リーダーたちに聞く「最強のファッション ✕ DX」

「WWDJAPAN」11月18日号の特集は、毎年恒例の「DX特集」です。今回はDXの先進企業&キーパーソンたちに「リテール」「サプライチェーン」「AI」そして「中国」の4つのテーマで迫ります。「シーイン」「TEMU」などメガ越境EC企業の台頭する一方、1992年には世界一だった日本企業の競争力は直近では38位にまで後退。その理由は生産性の低さです。DXは多くの日本企業の経営者にとって待ったなしの課…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。