公開された撮影終了後のインタビューは以下の通り。
YOU:ホントごめんなさいね。いい年して壁ドンをやったりやられたりして(笑)。でもなんかあの廊下ですれちがったりするんですよね。スタジオとか。お笑いとか大好きでいらっしゃるので、はい気持ち的には楽しく出来ました。
斎藤:壁ドンって(経験)ありますか?
YOU:ありますか?
斎藤:初めてです。本当です、本当です。今日が初めてです。
YOU:壁ドンで言われ始めたのが最近ですけど、昔はやってたんですよ。
斎藤:あ、リバイバルみたいな感じ。女性がするっていうのはなかなか。
YOU:でも、バブルの時は女子もやってましたね
斎藤:なるほど。
YOU:お父さんお母さんの世代ではやってたと思う。
ーーお買い物はどんな時にしますか?
YOU:お買い物するんですか?
斎藤:ほぼしないです。
YOU:服、独特ですよね。カジュアルだもんね。
斎藤:カジュアルだし、買いに行く時間もセンスもないので(撮影で着た衣装を)買い取ったりしますね、スタイリストさんの。YOUさんこそ、棚すごくないですか?部屋が。
YOU:とんでもないことになってて、もうぶわーってなるたびに後輩の女子にあげたりするんですけど。意外と役者さんは(現場に)入ったら衣装に着替えるから、私服、へんてこりんな人多いですよね。工くんはへんてこりんて言うか、多分世の中の女子が想像している感じじゃない方向。
斎藤:布(きれ)がたれさがってる。
YOU:ディジュリドゥとか吹いちゃいそうな。
斎藤:自転車を漕いでいるとたまに挟まって死にそうになりますね。
YOU:テントに住んでそうな感じですよね。
ーー今までに買った一番高いものは?
斎藤:洋服ってことですかね?
YOU:バッグ、靴、メガネ、女。
斎藤:女??ちょっと待って……。
YOU:車とか乗るんですかね?乗らないですね、目見えないですもんね。俺の宝物なんですか?
斎藤:宝物。
YOU:お金出して買った俺の宝物。
斎藤:ホームシアターセットですね。
YOU:そっちですね。
斎藤:そっちに行きました。
YOU:何を主にご覧になるのですか?
斎藤:昔の映画とか劇場で見れないじゃないですか。黒澤映画とかデカイスクリーンで見ると、あ、こうゆう迫力を当時の人は受けてたんだとかって。
YOU:ゆくゆく、完全に撮る方をやりたい?
斎藤:今ね、何本か短編なんですけど撮っていて。
YOU:ハムの人の映画祭に出して。
斎藤:ハムの人の映画祭ににも出しましたし。怒られますよマジで……。井浦新さん主演のとか、ミラクルさんとかに出てもらったコメディの短編とかも。
YOU:劇団ひとりにやらせてる場合じゃないですね。
斎藤:YOUさんはでもクリエイティブの方もすごく似合うんですけど。本書いたり。
YOU:以前書いてたんですけど、34歳で才能を失ってしまって、出る方ばっかり。はい、すみません。
斎藤:とびきりの買い物みたいのってあります?
YOU:両親の墓石ですね。最近は。ちょっと「グラムールセール」ではあまり扱ってない……。申し訳ない。