ファッション

「グラムール セールス」のCMが人気ランキング1位に 斎藤工とYOUに聞く“壁ドン!”の感想は?

 フランス発の会員制ショッピングサイト「グラムール セールス」(日本の運営はGLSジャパン、ガエル・オスタン代表取締役)が11月17日からオンエアを開始したテレビCMが話題になっている。「ハイブランド、ハイクオリティーな商品をファッション性豊かに展開するサイトイメージに重なる」として、タレントのYOUと俳優の斎藤工(たくみ)を起用。「二人でとっておきの秘密の交換」をテーマに、“萌える”と注目を集める“壁ドン!”と“逆壁ドン!”バージョンの2種類を用意。斎藤の「YOUさん1日中ずっと考えちゃうんです。こんなにハマったの初めてです」のセリフとまなざしのセクシーさや、YOUの「工君に内緒で教えてあげる」と言って耳元でささやくシーンなどは、ファンからの悲鳴が聞こえてきそうなほど。そして、最大90%オフというセールサイトながらも、2人がグレーのトーン・オン・トーン・スタイルで登場するファッションセンスの良さもあり、オンエア開始翌日の18日付の「BB-navi」人気CMランキングの1位に壁ドン編、4位に逆壁ドン編が入るなど話題になっている(なお、2位は長澤まさみの「ワンタブ」、3位は石原さとみの「鏡月」のCMだった)。なお、19日付のランキングでも1位を獲得した。

 公開された撮影終了後のインタビューは以下の通り。

ーー「壁ドン」をやられてみてかがでしたか?
YOU:ホントごめんなさいね。いい年して壁ドンをやったりやられたりして(笑)。でもなんかあの廊下ですれちがったりするんですよね。スタジオとか。お笑いとか大好きでいらっしゃるので、はい気持ち的には楽しく出来ました。
斎藤:壁ドンって(経験)ありますか?
YOU:ありますか?
斎藤:初めてです。本当です、本当です。今日が初めてです。
YOU:壁ドンで言われ始めたのが最近ですけど、昔はやってたんですよ。
斎藤:あ、リバイバルみたいな感じ。女性がするっていうのはなかなか。
YOU:でも、バブルの時は女子もやってましたね
斎藤:なるほど。
YOU:お父さんお母さんの世代ではやってたと思う。

ーーお買い物はどんな時にしますか?
YOU:お買い物するんですか?
斎藤:ほぼしないです。
YOU:服、独特ですよね。カジュアルだもんね。
斎藤:カジュアルだし、買いに行く時間もセンスもないので(撮影で着た衣装を)買い取ったりしますね、スタイリストさんの。YOUさんこそ、棚すごくないですか?部屋が。
YOU:とんでもないことになってて、もうぶわーってなるたびに後輩の女子にあげたりするんですけど。意外と役者さんは(現場に)入ったら衣装に着替えるから、私服、へんてこりんな人多いですよね。工くんはへんてこりんて言うか、多分世の中の女子が想像している感じじゃない方向。
斎藤:布(きれ)がたれさがってる。
YOU:ディジュリドゥとか吹いちゃいそうな。
斎藤:自転車を漕いでいるとたまに挟まって死にそうになりますね。
YOU:テントに住んでそうな感じですよね。

ーー今までに買った一番高いものは?
斎藤:洋服ってことですかね?
YOU:バッグ、靴、メガネ、女。
斎藤:女??ちょっと待って……。
YOU:車とか乗るんですかね?乗らないですね、目見えないですもんね。俺の宝物なんですか?
斎藤:宝物。
YOU:お金出して買った俺の宝物。
斎藤:ホームシアターセットですね。
YOU:そっちですね。
斎藤:そっちに行きました。
YOU:何を主にご覧になるのですか?
斎藤:昔の映画とか劇場で見れないじゃないですか。黒澤映画とかデカイスクリーンで見ると、あ、こうゆう迫力を当時の人は受けてたんだとかって。
YOU:ゆくゆく、完全に撮る方をやりたい?
斎藤:今ね、何本か短編なんですけど撮っていて。
YOU:ハムの人の映画祭に出して。
斎藤:ハムの人の映画祭ににも出しましたし。怒られますよマジで……。井浦新さん主演のとか、ミラクルさんとかに出てもらったコメディの短編とかも。
YOU:劇団ひとりにやらせてる場合じゃないですね。
斎藤:YOUさんはでもクリエイティブの方もすごく似合うんですけど。本書いたり。
YOU:以前書いてたんですけど、34歳で才能を失ってしまって、出る方ばっかり。はい、すみません。
斎藤:とびきりの買い物みたいのってあります?
YOU:両親の墓石ですね。最近は。ちょっと「グラムールセール」ではあまり扱ってない……。申し訳ない。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2025年春夏ウィメンズリアルトレンド特集 もっと軽やかに、華やかに【WWDJAPAN BEAUTY付録:2024年下半期ベストコスメ発表】

百貨店、ファッションビルブランド、セレクトショップの2025年春夏の打ち出しが出そろった。ここ数年はベーシック回帰の流れが強かった国内リアルクローズ市場は、海外ランウエイを席巻した「ボーホー×ロマンチック」なムードに呼応し、今季は一気に華やかさを取り戻しそうな気配です。ただ、例年ますます厳しさを増す夏の暑さの中で、商品企画やMDの見直しも急務となっています。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。