俳優兼ミュージシャンの星野源とアーティストのオオクボリュウは、星野の最新EP「Same Thing」のリリースを記念して、コラボレーションアイテムを10月24日に予約発売した。同コラボは、星野がコンセプトを考え、オオクボをデザイナーに起用し、トーキョー カルチャート by ビームスがアイテムの企画や生産を手掛けた。
アイテムは、“X”がトレードマークのTシャツ(2色、各5000円)、パーカ(2色、各9000円)、キャップ(2色、各5000円)を用意し、ビームス公式オンラインショップで取り扱う。トレードマークの“X”は、不可や否定というネガティブな意味と、英語圏では“キス”を意味する記号としてポジティブな意味の両方を兼ね備えたマークとして採用した。
星野は「1度打ち合わせをしただけだが、オーダーした“クソ喰らえと愛が同居する”というコンセプトを的確に表現してくれた。すでに、次回のラインアップもめちゃくちゃヤバいものが出来上がっている」と語る。
オオクボは「星野さんの音楽と態度はすごく刺激的で、いつも大切なことを気づかされ、私の作品にも強く影響している。3者のコラボにより、今までとはまったく違うものを製作することができた」とコメントしている。