肌も心も晴れやかに 最新“おうちビューティ”
2020/06/11
自宅で長く過ごす時間が自分自身を見つめ直す機会となったという人も多いはず。そんな今こそ、ポジティブな気持ちで“おうち美容”を楽しみたい。そこで今特集では、美容家やヘア&メイクアップアーティストなどの美容賢者が愛用アイテムを自撮り写真とともに紹介。また、全身と心を美しく整えてくれる最新のビューティトピックスにも注目。キレイを磨くヒントを見つけてみては?
美容賢者の
“おうちビューティ”を拝見
“おうちビューティ”を拝見
左から)「クレ・ド・ポー ボーテ」ラ・クレーム、「センサイ」AS フルイド、「ホワイトショット」ホワイトショット MX、「ランコム」クラリフィック デュアル エッセンス ローション
「家の中でも乾燥はしますし、マスクの着用で肌は摩擦刺激を受けていますから、普段以上に保湿を心がけています。肌の再生を期待できる酵素に着目した『ランコム(LANCOME)』の化粧水をたっぷりと。『ホワイトショット(WHITESHOT)』の美白乳液は気になる箇所に重ねづけ。家で過ごし、例年よりも日差しを浴びる時間が短い今こそ、美白の頑張りどきです。左の2点、乳液とクリームは柔らかさとハリ感を両立できるので手放せません」
「ルージュ・エルメス」ルージュ ア レーヴル マット(ルージュ・オランジュ)
「時間をうまく使えない——。自宅で過ごす数日間は反省ばかりでした。どうしても休みモードでダラけてしまう。『形からオンモードにしてみては?』と思い手に取ったのはなじみカラーではなく、鮮やかでしっかりと色づく『ルージュ・エルメス(ROUGE HERMES)』のルージュ・オランジュ。赤みのあるオレンジは肌を明るく、表情までもキリッとさせる。ケースデザインの美しさも家の中でも気分を上げる演出の一つ。気持ちが切り替わり、充実した一日に」
「アンティーム オーガニック」レッグ トリートメント クリーム
「自分と“対話する”時間が増えたからか、最近は自分がより心地よく感じるモノしか使えなくなってきました。そんな中、体と心をリフレッシュしたいときに選ぶボディークリームは『アンティーム オーガニック(INTIME ORGANIQUE)』の『レッグ トリートメント クリーム』一択。トレーニング後や凝り固まった肩周り、マッサージできないときの“塗るだけケア”にもオススメ。清涼感のある香りと使い心地が、優しくクールダウンしてくれます」
「バウム」アロマティック ルームスプレー(左)、ハイドロ エッセンスローション(右)
「長い家時間のなかで精神的な安定につながっているのが、『バウム(BAUM)』の『アロマティック ルームスプレー』と化粧水の『ハイドロ エッセンスローション』。“樹木との共生”をテーマに掲げるサステナブルな新ブランドとしても注目しています。ルームスプレーは、優しいながらも凛とした香りで深呼吸を促してくれます。化粧水のもっちりとした仕上がりもお気に入り。おうちにいながら森林浴の気分に浸っています」
ILLUSTRATION:MAEGAMIMAMI