Collection
世界中の情報が瞬時に集まり、
多くのクリエイションが生まれる東京の街。
そこには、あらゆる人の自由に満ちた時間がある。
今回、東京を代表する総勢50人のライフスタイルを追った。
ウオッチ「ティファニー イースト ウエスト」
の個性豊かな魅力と共に紹介する。
世界中の情報が瞬時に集まり、多くのクリエイションが生まれる東京の街。そこには、あらゆる人の自由に満ちた時間がある。今回、雑誌『メンズノンノ』専属モデルとして活動する一方、俳優としても数々の作品に出演し、とどまることなく躍進を続ける栁俊太郎にインタビューを敢行。モデル業と俳優業の魅せ方などについて話を聞いた。
「自分の場合、とにかく気になる映画はジャンルを問わずに観るようにしています。多い時で、1日2、3本まとめて観るなんてことも余裕でありますね。早朝撮影を控えた前日、好きな映画を観ながら、そのまま眠りに入ってしまうこともあります(笑)。その方が意外にリラックスできるんですよ。個人的に好きな映画は、音楽を感じられる作品ですね。スパイスとして音楽や映像がきれいにリンクしたものは、ファッション的にも影響されるし、演者としての表現力を学べることもあります」
「モデルからスタートし、今は俳優として演技をする場が増えました。自分の中でこの二つの職業を分けていないので、壁はないですね。ただ、準備の整え方は違います。モデルのときは、現場に行ってはじめて着る服がわかるので瞬発力が重要になってくるし、演技をするときは、役に対してあれこれ考えます。でも、実際に現場に入ると相手役がいるわけで、そこではじめて生まれる表現もあります。共通しているのは、映像にしても静止画にしても、よいシーンを切りとれる瞬間を演じることだと思います」
「今までは、あまり時間を気にするタイプじゃなかったです。いかに寝ないかがカッコいいくらいに思ってたし。でも最近は大人になったせいか、限られた時間の中で何ができるかを考えるようになり、時計もきちんとしたものが似合う年齢になってきたかなと思います。この時計は自分のラフな服装に大人な感じをプラスする一本として、ストラップにはブラウンをセレクトしました」
Photographs:
Styling:
Hair&Make-up:
Hair:
Make-up:
Coodination&Text