ベハティ・プリンスルーが語る “美しさ”の先に得たもの
30日間、徐々に肌が潤っていくのを実感
肌が変わっていくことで生まれた「自信」と「前向きな気持ち」
ベハティ:子どもを産んでホルモンのバランスが崩れたのか、使い始める前の肌は部分的に乾燥しがちでした。その一方であごの辺りがオイリーで吹き出物ができることもあり、あまり良い肌状態とはいえなかったんです。しかし、このチャレンジで「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス」を使い始めてからは、徐々に肌が潤っていくのを感じました。そして、たった30日で目に見える変化が!肌の水分バランスが良くなり潤いが満ちているのを感じ、質感も滑らかになりました。やはり毎日の積み重ねが大切ですね。この化粧水は、結果が見えるとても良い商品だと思います。
ベハティ:人それぞれだとは思いますが、ほとんどの場合は関係があると思います。私の場合はクリアな素肌でヘアスタイルも決まっている日はいつもより背筋が伸びます。そうなると自分に自信が持てて気持ちまで楽しくなり、「何でもこい!」という気持ちになれるんです。チャレンジを終えて迎えたテレビ出演も、最高の肌と自信で望むことができました。
ベハティ:糖分を控えるために果物より葉物などの野菜を多く取り入れる野菜中心の食事にこだわり、さらに質の良いタンパク質を摂ることを心がけていました。これはダイエットの秘訣ではあるけれど、それだけでなく、体の内側から輝きを放つような肌になり、目の白い部分もクリアになりました。
ベハティ:スタイル維持や体調管理のためにワークアウトをしていますが、メニューは日替わりで変えたほうが効果的だと思って実践しています。ヨガをやった翌日にはピラティスや有酸素運動に切り替え、毎日何セットかを繰り返すサーキットトレーニングにします。こうすることにより、同じことを繰り返すより多くのいろんな部位の筋肉を刺激することができるので、肌も含め、体全体を整えることができると思っています。
“美しさ”から得られた自信は、
持って生まれた運命を変えてしまえるくらいの力がある
ベハティ:スポーツに夢中だった幼少の頃は、紫外線が降り注ぐ太陽の下でフィールドホッケーや陸上競技をする毎日で、スキンケアのことはあまり気にしていませんでしたね(笑)。でも、モデルを始めてから肌の美しさにこだわるようになりました。肌の手入れを最優先にするようになり、化粧品にもお金をかけるようになりました。仕事柄、いつも周りに美のプロフェッショナルがいるので、スキンケアについて1から教えてもらい、ありとあらゆるコツやアドバイスをもらうことができました。でも実は、小さい頃に母から「日焼け止めをつけなさい」と口を酸っぱくして言われていたことを覚えています。今思えば、これがスキンケアについての最初の記憶かもしれません。
ベハティ:“美しさ”は自信につながります。そして自信と同じくらい重要なのが幸せな気持ちだと思います。心の中がそういう状態で保たれていれば、表にも表れてくるのではないでしょうか。だから人生の節目節目になるときに美しくいられることはとても重要だと思っています! また、私が「好きだな」と思う人は、顔かたちがどうかではなく、自信を持っている女性。自信に満ちて幸せなオーラをまとっている女性こそ、真の“美しい人”だと思うのです。
ベハティ:美しくなれば自信が生まれると思っていますが、逆に、自信こそ“美しさ”の鍵ではないでしょうか。「SK-Ⅱ」のブランドスローガンは“運命を、変えよう”ですが、私自身も、“美しさ”から得られた自信は、持って生まれた運命を変えてしまえるくらいの力がある、と信じています。
ベハティ:私にとっては最大のロールモデルは母親。子供時代に母が私にしてくれた全てのこと……つまり育ててくれたことを振り返ると、尊敬の気持ちしかありません。私自身が今、子育てという素晴らしい旅の途中ですが、出産、育児を経験する前までは当たり前のように感じていたことも、母がさまざまな苦労をし、いかにがんばっていたのか、すごくわかるようになりました。自分が親になって改めて、母がしてくれたすべてのことに対して、限りない感謝を感じるようになりました。
ベハティ:美は内側からにじみ出てくるものだと思います。まずは自信を持つことが大事です。誰しも、自信があるとそれが支えになると思うので、是非「SK-Ⅱ」の化粧水を使って得た美しい素肌とそこから得た自信とともに、大切な瞬間に向けて過ごしてみてください!
INTERVIEW BY YUKO SAKUMA
SK-Ⅱ
012-002-1325