インタビュー記事一覧
デザイナーをはじめ、モデルや経営者、生産者など、業界の川上から川下まで幅広いファッション&ビューティ業界人の注目トピックスに関するインタビューを随時掲載。経営方針やブランドのクリエイションについてはもちろんのこと、業界内外に対する問題提起や裏話なども満載。
渋谷センター街の老舗書店「大盛堂書店」がファッション誌販売にこだわり続けるワケ
ナイキの廃棄物で作ったスニーカーから見える卓越した先進性 デザイン責任者が全てを語る
“ポスト石油”のランニングシューズに取り組む「ヴェジャ」のスニーカー哲学
少数民族を撮り続けてきたヨシダナギが、ドラァグクイーンにカメラを向けた理由
ランジェリー業界のゲームチェンジャー vol.7 慶⼤院の仏⽂から転⾝ 中国でアワードも受賞した「マイミア」神成舞
“ホワイトグレー”を打ち出して月間最高売り上げ350万円 「シャチュー」のSHOKI店長の戦略とは?
日中韓からセルビアまで “越境カワイイ”を創造する「萌妹子」とは何か
目指すのは“現代のコーヒーハウス” 「美味しいコーヒー」に魅せられたバリスタのあくなき挑戦
【動画】「人を楽しませることが僕の幸せ」 「ダブレット」井野将之が目指すハッピーな世界
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。
ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
オンワード樫山・鈴木社長 起死回生の「1000万人のための服づくり」
“丁寧に作られた服はモニター越しでも良さが伝わる” 「エルマンノ シェルヴィーノ」が考える変化への対応
京大薬学部出身モデルの一ノ瀬遼、「趣味を凌駕する」料理の魅力を語る
コロナ休業中の在庫消化に手応え アダストリアが描く「ファッションロスのない世界」
センスと体形でブランドを体現するプラスサイズ販売員 プニュズ吉澤綾花
ランジェリー業界のゲームチェンジャー vol.6 外務省勤務から下着デザイナーへ転身した「ナオランジェリー」の栗原菜緒
構想10年!「バーチャル伊勢丹」発起人の大いなる野望
追記:ローランド・ベルガーとリバースプロジェクトがタッグ 環境スコアを算出するサービスを始動
即完売した「ニューバランス」の7万円越えスニーカー 競技用シューズの職人が2年がかりで挑んだ渾身の“1300”
アトモス社長・本明秀文のスニーカーライフ番外編「世界のRIEHATA」
「脳内で鳴り響く」サイケデリックミュージックで世界を魅了するバンド、テーム・インパラ
顧客も技術も“深度”を深めることが鍵 ウィズコロナのヘアサロンのあり方とは