商業施設記事一覧
イオンモールなどのショピングセンターをはじめ、ルミネなどの駅直結型のファッションビル、伊勢丹や阪急・阪神といった百貨店など、さまざまなブランドやテナントが入る商業施設に関する開業・改装他のニュースをまとめて紹介。
地名とマーケティング、そしてブランディング【エディターズレター:MARKET VIEW】
百貨店5月度 新型コロナ5類移行で衣料品、化粧品売れる
「服のリサイクル」のテーマパーク型店舗を公開 宝探し感覚でショッピング
大阪「天王寺ミオ」は脱ファッション”目指す独自MD、接客の底上げは必須か? 連載「ミステリーショッパーが行く!」
松屋銀座の「巨大な外壁広告」について聞いてみた
原宿の新商業施設の名称「ハラカド」に決定 地下に銭湯の小杉湯
平日の夕方以降ショッピングが復活 ルミネエスト新宿や玉川高島屋S・Cで好調だったブランドは?(2023年4月)
2022年のSC大賞は新静岡セノバ、倉橋良雄賞はサクラマチクマモト SC協会発表
百貨店の店舗別売上高ベスト10:記者談話室vol.80
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ジュンが高島屋に新業態 婦人服売り場に「異空間」を作った理由
「街」と「館」、新時代に向けたそれぞれの進
「グッチ」がサステナビリティに特化した新店舗 国内唯一で「グッチ コンティニュアム」を取り扱い
百貨店「店舗売上高ベスト10」 東京・大阪・名古屋の一番店が過去最高更新、2022年度
三井不動産「服のリサイクル」のためのテーマパーク型店舗 6月8日、木更津に開店
「ミュウミュウ」の阪急うめだ「グリーンエイジ」内店舗がグランドオープン サステナブルなトータルウエアが集結
阪急本店も売上高「過去最高」 今期は2800億円超を計画
ワールド、衣料品回収拠点をショッピングセンターやアウトレットにも拡大
百貨店で存在感を増す「身の回り品」とは何か
百貨店4月度、売り上げ回復続く 旅行需要も追い風
三越伊勢丹も“マスクオフ”、着用は「個人判断」 いよいよマスクレス接客本格化へ
春の外出需要で高伸長ブランド多数 玉川高島屋S・Cやルミネ新宿で好調だったブランドは?(2023年3月)