商業施設記事一覧
イオンモールなどのショピングセンターをはじめ、ルミネなどの駅直結型のファッションビル、伊勢丹や阪急・阪神といった百貨店など、さまざまなブランドやテナントが入る商業施設に関する開業・改装他のニュースをまとめて紹介。
三越伊勢丹がワクチンの職域接種 まず店頭の5000人
近鉄百貨店がコクミンとフランチャイズ契約 「コクミンドラッグ」を近鉄上本町店にオープン
下北沢に個店街のような商業施設「リロード」が開業 小田急が地元住民の声を取り入れて開発
増永眼鏡が6月16日オープンの新店に、アバターを使った非接触型測定・試着サービスを導入
イオンモールで職場ワクチン接種 出店するアパレルや飲食店の従業員も
「スック」が上海の市中免税にブランド初のカウンター出店
「バルクオム」が渋谷ヒカリエに自動販売機を設置 非対面型販売で新たな生活様式に対応
パルコが来店客にプレゼント 「ファッション」「アート」など5つのテーマの特別なアイテム
菅付雅信連載「不易と流行のあいだ」 ポストコロナの商業空間
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
ファッション業界「K字型」に引き裂かれる 有力企業のコロナ決算
伊勢丹新宿本店、営業再開初日の売上高は前年比2ケタ増
阪急うめだ本店、38日ぶり営業再開でにぎわい 自粛生活のごほうび消費も
百貨店の高額サブスクの実力はいかほど? 大丸松坂屋の「アナザーアドレス」を体験してみた
三越伊勢丹が全館営業再開 6月1日から都内4店舗
大阪の百貨店、38日ぶり営業再開も「消費意欲は相当冷え込んでいる」
下北沢に新たな商業施設「リロード」がオープン “店主の顔が見える個店街”
SC協会が「休業要請」の廃止・縮小求める要望書 宣言の再延長を見越して
三越伊勢丹と松屋も「高級ブランド」再び休業 都からブランド側にも要請
IT企業からそごう・西武に転身 異色の百貨店マンがオープンイノベーションで開発するD2C売り場
百貨店「高級品」めぐり駆け引き 三越伊勢丹が“豪奢品”の販売とりやめ
代官山に隈研吾による複合施設 23年秋竣工