インタビュー記事一覧
デザイナーをはじめ、モデルや経営者、生産者など、業界の川上から川下まで幅広いファッション&ビューティ業界人の注目トピックスに関するインタビューを随時掲載。経営方針やブランドのクリエイションについてはもちろんのこと、業界内外に対する問題提起や裏話なども満載。
アダストリア木村社長「勝負すべき時に、守りに入ってはいけない」
EC戦略担当が店頭で身に付けた、自ら考え行動する力 【アダストリア若手社員インタビュー集】
「バルクオム」の10年が変えたメンズスキンケアと野口CEOが語る未来像
アダストリアが「ブレイモア」を支援 “東大卒”イメージの脱却に挑む25歳の野心
anoが「ドクターマーチン」のサマーサンダルキャンペーン“MADE FOR SUMMER”に登場 自身が考える“強さ”と“表現”とは
廃棄物削減へ動き出す国内の化粧品業界 持続可能な解決策を探る
韓国の有力ビューティブランドのトップに聞く ブランド力を高めるサステナ戦略
「メイドバイゾゾ」活用アイテムがヒットの「ゾゾタウン」 ブラックフライデーにも手応え(2023年下半期)
EUは“待ったなし”の厳しいサステナ規制 ビューティ企業と消費者との間に格差か
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“役目を終えた化粧品”に新たな命を吹き込む モーンガータの挑戦
「ピーチ・ジョン」の座談会でバービーを直撃 「自己肯定感をアップさせる下着を届けたい」
ロレアルグループの研究者4000人の知見を結集、理想の日焼け止めをデザイン【ビューティ・リサーチャーズ】
デザイナー支援も積極的 国を挙げた「台北ファションウィーク」
イベント企画と接客力向上で魅力ある館を目指すラゾーナ川崎 化粧品に期待(2023年下半期)
人気美容師の堀江昌樹と米澤香央里で「ハンク」が始動 「まだ見たことのない景色を見たい」
グリーンウォッシュのリスクをどう避ける? 弁護士に聞く注意点と海外動向
「MIMC」がローズ水のスキンミストを発売 北島寿代表が語るローズの魅力と可能性
地域住民のインフラを目指す玉川高島屋S・C 濃い関係を築く“なじみの店”に軍配(2023年下半期)
メルローズの3つの柱「M・V・P」 次の時代を切り開くための指針を策定
「メデュラ」がブランドリニューアル “パーソナライズ”のトップランナーとしての現在地を探る
ドナータ・ヴェンダースがレッドカーペットで見せたVHSのアップサイクルドレスとクラフツマンシップ