商業施設記事一覧
イオンモールなどのショピングセンターをはじめ、ルミネなどの駅直結型のファッションビル、伊勢丹や阪急・阪神といった百貨店など、さまざまなブランドやテナントが入る商業施設に関する開業・改装他のニュースをまとめて紹介。
【ビジネスリポート先行公開】客単価が上昇傾向の玉川高島屋S・Cで好調だったショップは?(2022年上半期)
【ビジネスリポート先行公開】Z世代のニーズをつかむ渋谷109 「体験からの逆算」消費が新常識(2022年上半期)
【ビジネスリポート先行公開】渋谷パルコで好調だったショップは? 初のGWに大きな手応え(2022年上半期)
10年かけ全国300カ所のショッピングモールを撮影、小野啓が見た「新しい日本の原風景」
大丸松坂屋が「バーチャルマーケット」に4度目の出展 社員やアルバイトによるリアルタイム接客に挑戦
「スノーピーク丸の内」がリニューアル カフェや予約窓口を備えた“野遊びの始発点”
伊勢丹が若手ブランドを支援 「リ・スタイル」で展示やイベントをプロデュース
ゴールドウインが恵比寿に大型複合店 子供向けの編集型ショップも
大丸心斎橋が7階ビューティ売り場再編 “ニューラグジュアリー”層を狙う
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
いよいよ新丸ビル開業 悪夢にうなされたが…:見果てぬ街づくりvol.4
感染急拡大が影響 百貨店7月度は中旬以降に失速
神戸阪急の本館・新館6フロアが8月31日リニューアルオープン 神戸初出店35ブランド、世界初「クロエ」のアイスクリーム店も
「ラゾーナ川崎プラザ」は誰もが楽しめるSCのお手本、尖ったアパレルも見たい! 連載「ミステリーショッパーが行く!」
知る人ぞ知る 松屋銀座の名品売り場がバーチャル化で得たもの
松屋銀座の化粧品売り場4〜6月商況 ポイントメイクの伸長と顧客の来店増で売上高 40%増をキープ
三越伊勢丹HD細谷敏幸社長「全ての顧客から“特別感”で選ばれる存在に」
電鉄系百貨店は残れるのか 東急、小田急、京王が次々再開発
新丸ビルの「天井のアーチ」をめぐる激論:見果てぬ街づくりvol.3
記録的猛暑の中、新宿ルミネや渋谷パルコで好調だったブランドは?(2022年6月)
渋谷スクランブルスクエア「プラスクビューティー」が右肩上がりで成長 “新鮮な出合い”を提供する売り場で若年層の心をつかむ
松屋・秋田正紀社長「銀座から『幸せの場』を発信する」