商業施設記事一覧
イオンモールなどのショピングセンターをはじめ、ルミネなどの駅直結型のファッションビル、伊勢丹や阪急・阪神といった百貨店など、さまざまなブランドやテナントが入る商業施設に関する開業・改装他のニュースをまとめて紹介。
ゴールドウインが恵比寿に大型複合店 子供向けの編集型ショップも
大丸心斎橋が7階ビューティ売り場再編 “ニューラグジュアリー”層を狙う
いよいよ新丸ビル開業 悪夢にうなされたが…:見果てぬ街づくりvol.4
感染急拡大が影響 百貨店7月度は中旬以降に失速
神戸阪急の本館・新館6フロアが8月31日リニューアルオープン 神戸初出店35ブランド、世界初「クロエ」のアイスクリーム店も
「ラゾーナ川崎プラザ」は誰もが楽しめるSCのお手本、尖ったアパレルも見たい! 連載「ミステリーショッパーが行く!」
知る人ぞ知る 松屋銀座の名品売り場がバーチャル化で得たもの
松屋銀座の化粧品売り場4〜6月商況 ポイントメイクの伸長と顧客の来店増で売上高 40%増をキープ
三越伊勢丹HD細谷敏幸社長「全ての顧客から“特別感”で選ばれる存在に」
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電鉄系百貨店は残れるのか 東急、小田急、京王が次々再開発
新丸ビルの「天井のアーチ」をめぐる激論:見果てぬ街づくりvol.3
記録的猛暑の中、新宿ルミネや渋谷パルコで好調だったブランドは?(2022年6月)
渋谷スクランブルスクエア「プラスクビューティー」が右肩上がりで成長 “新鮮な出合い”を提供する売り場で若年層の心をつかむ
松屋・秋田正紀社長「銀座から『幸せの場』を発信する」
阪急阪神百貨店・山口俊比古社長「百貨店の役割は『自己実現のサポート』」
伊勢丹新宿×阪急うめだバイヤー対談 百貨店が作るべきは“大義”のあるファッション売り場だ
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高島屋・村田善郎社長「百貨店の価値はZ世代にも響く」
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百貨店は富裕層のものになってしまうの? 「今週の特集お届け隊」2022年7月18日号