商業施設記事一覧
イオンモールなどのショピングセンターをはじめ、ルミネなどの駅直結型のファッションビル、伊勢丹や阪急・阪神といった百貨店など、さまざまなブランドやテナントが入る商業施設に関する開業・改装他のニュースをまとめて紹介。
九州初「ららぽーと」福岡市民にお披露目 売上高400億円めざす
高島屋立川店の営業終了 百貨店の「生存条件」とは何か
ラグジュアリー消費の主役がコロナで一気に入れ替わり 「ロロ・ピアーナ」に見る若返り策
立川高島屋S.C.が「百貨店区画」の営業終了 23年1月末で
売れる共通点は“高揚感” 21年の百貨店化粧品売り場商況
お出かけ需要の高まりで“トータルメイク”が広がる 阪急うめだ本店化粧品21年11〜12月商況
消費者の化粧意識に変化メイクアップが回復 伊勢丹新宿本店化粧品21年11〜12月商況
値上げをしても「シャネル」人気にかげりなし 21年秋冬の百貨店特選・宝飾商況【後編】
「食の阪神」全面開業 100メートルの「スイーツストリート」も
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大型ブランドの寡占が進行、強いブランドがより強くなる時代 21年秋冬の百貨店特選・宝飾商況【前編】
主要7百貨店の21年秋冬特選商況 富裕層消費が押し上げ、コロナ後にどうつなげるかが課題
博多阪急、デジタル発信で20〜30代の囲い込みに本腰
百貨店3月度は全5社増収 まん延防止解除で衣料品動く
三越銀座店、リップ好調でメイク売り上げ30%増
三井不動産と考える“SDGs時代”の「人が主役の街づくり」 ミヤシタパーク編
京王電鉄が下北沢に新商業施設「ミカン下北」 エリア最大のワーキングスペース併設
伊勢丹新宿本店、ゴルフ売り場を刷新 売上高2倍めざす
「アークテリクス」直営店を拡大 年4〜5店ペースで
「まん延防止」で客足に影 それでも玉川高島屋S・Cやルミネエストで好調だったブランドは?(2022年2月)
「渋谷109」が本気のメタバース参入 その狙いと真意を石川社長に直撃
ベイクルーズ1000坪超の複合大型店を公開 名古屋パルコに20ブランド集積