商業施設記事一覧
イオンモールなどのショピングセンターをはじめ、ルミネなどの駅直結型のファッションビル、伊勢丹や阪急・阪神といった百貨店など、さまざまなブランドやテナントが入る商業施設に関する開業・改装他のニュースをまとめて紹介。
建て替え開業の阪神梅田本店 定石を捨て「食」に振り切る
大丸東京店の新しい売り場が「売らない」理由 ヒトとモノを際立たせる空間設計
大丸松坂屋、タワーマンション住民に「外商サービス」
パルコのカルチャーフェス“ポンド”が出演者&詳細発表 新生“水カン”らが登場
伊勢丹新宿本店が買い取りサービス 「のれん」の力、富裕層を呼び込めるか
百貨店9月度業績は回復傾向 低気温で秋冬衣料が売れる
百貨店各社は「宣言解除」も時短営業、入場制限を継続
阪神梅田本店2階にBASEの売り場 関西エリア初
ルミネエストや渋谷パルコで好調だったブランドは? 2021年8月度
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
「アインズ&トルペ」原宿店が18年の営業に幕 入店する原宿クエストも閉館
中国最大スケールの「仁恒伊勢丹」が9月30日開業 レジデンス、オフィス、キッズランドから映画館まで
阪神梅田本店、10月8日に先行開業 「食」「OMO」で差別化
「無印良品」が東武動物公園にスーパー隣接店舗 新成長戦略の柱
若い世代に「ディオール」「セリーヌ」がヒット 富裕層消費に沸いた21年春夏の百貨店特選・宝飾【後編】
大丸松坂屋は“ニューリッチ”をどう取り込む? 戸賀敬城「J PRIME」編集長に聞く富裕層商売
全国百貨店化粧品売り場リポート “ヒーロープロダクト”や“高機能性”が支持を集める(2021年1〜4月)
店舗休業しても売れる! 富裕層消費に沸いた21年春夏の百貨店特選・宝飾【前編】
シジェーム ギンザにナチュラル&オーガニックコスメが集結 ポップアップストア“GBS ストア”を開催
渋谷パルコが都市型アウトドアゾーン開設、「オガワ」「ノルディスク」など8ショップ
米国で熱戦を繰り広げる2大化粧品専門店、セフォラvsウルタ スーパーにプレステージブランドが並ぶように
パルコの広告に松本花奈が登場 スペシャルムービーが公開