生産者の生活向上に貢献する方法記事一覧
「WWDジャパン」では、“透明性”をテーマに8月から毎月1回、7号にわたりサステナビリテイ特集を企画しています。12月21&28日合併号では「生産者の生活向上に貢献する」方法にフォーカス。ほとんどの衣料メーカーは、製造工場を所有しておらず、行っているのは製品のデザインや販売のみ。そんな中で、どのようにして生産者の人権を守っているのでしょうか。その取り組みを紹介します。
綿花農家の自殺問題に向き合う 創設者がオーガニックコットンプロジェクトの意義を語る
教えて!パタゴニアさん 連載第4回 生産者の生活向上に貢献するために必要なこと
国内縫製工場の労務問題は改善している? 人権団体ASSCに聞く人権問題に取り組む重要性
シャネルが人権とコーポレート・サステナビリティに関する担当を新設
NPO団体ファッションレボリューションの衝撃レポート後編
「新型コロナで生産国で数百万人が失業」 NPO団体ファッションレボリューションの衝撃レポート前編
工場に支払いをしていない企業はどこ? 人権団体が調査結果を公開
死者多数の事故「ラナ・プラザの悲劇」から6年 バングラデシュの労働環境は改善されたのか
「環境問題はビジネスで解決するしかない」 ヒット商品「米ぬか洗顔」の開発秘話
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三陽商会がタッグを組むサステナブランド「アポリス」 フェアトレードは“害を及ぼさない最低限のライン”
「ザ・イノウエ・ブラザーズ」の“世界を変えるコットン”の凄み
「着る人、作る人、売る人、すべてを幸せにしたい」 「ザ・イノウエ・ブラザーズ」の挑戦
「ピープル・ツリー」のアクセサリーで発展途上国の子どもらに笑顔を
英誌「エシカル・コンシューマー」が”もっともエシカルな企業”を発表 ファッションブランド「ピープル・ツリー」など選出