新型コロナに今できること記事一覧
新型コロナウイルスの感染拡大により、イベントの延期・中止をはじめ、多くの商業施設や店舗が休業を強いられ、ファッション&ビューティ業界は未曾有の危機に直面しています。新設タグ「#新型コロナに今できること」は、そのような状況下で、今私たちができることや取り組んでいること、未来への提言など、業界によるポストコロナに向けた意志や能動的な行動にまつわる記事に付しています。
「第2波が来ればアウト」コロナ休業明けの再起動体制を問う【小島健輔リポート】
ジョナサン・アンダーソンが考える新型コロナ時代に大切なこと 「クリエイティブな作品を作ることよりも雇用を守ることの方が価値がある」
「アパレル業界9月危機」を回避せよ
ハンドジェルが絶好調の「ヴァイタルマテリアル」 チャリティープロジェクトで利益を還元
ミラノの有力ギャラリー、ニルファーのオーナーが自宅を披露 巣ごもり生活はテラスで楽しむ
連載「今、デザイナーができること」Vol.32 前田華子「ファッションの楽しさを届け、笑顔を増やすお手伝いを」
ビューティ秋冬新作発表会はオンラインで 覆面座談会も開催
ウィズコロナ時代に注目すべきは、“究極のストレスフリー”なベースメイク
コロナが覆す アパレルの「シーズン」という大前提
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【動画】「オーシャントーキョー」の高木琢也代表が語る“ウィズコロナでこれからの美容師・美容室に必要なこと”
連載「今、デザイナーができること」Vol.31 濵田博昭「ファッションシステムの歪みを見直す」
「ちょうどいいレベル感のコメントが受ける」 コーセー、BCが商品紹介画像投稿「スタッフスタート」を導入した理由
臆さず前に出れば共感は広がる
創業38年の“看板屋”が仕掛ける、リアル店舗のコロナ対策テクノロジー
日本人デザイナーが見た、コロナの影響を最も受けたニューヨークの現状 元「ランドロード」川西遼平が語る 【上】
消費者は店に戻ってくる? コロナ後の“ニューノーマル”を生き抜くには
連載「今、デザイナーができること」Vol.30 中里唯馬「日常を豊かにする次世代の新たな衣服の在り方を発信」
元敏腕百貨店コスメバイヤーが語る、営業再開後の化粧品販売の先行きは?
連載「今、デザイナーができること」Vol.29 林飛鳥「まだデザイナーが最前線に立つ時じゃない。自分のターンに全力を尽くす」
“新常態”下の時計ビジネス 「モンブラン」はデジタルとコミュニティー力で困難を乗り切る
「少なくとも2、3年は消費は完全には戻らない」 国際政治学者の三浦瑠麗に聞く【下】