新型コロナに今できること記事一覧
新型コロナウイルスの感染拡大により、イベントの延期・中止をはじめ、多くの商業施設や店舗が休業を強いられ、ファッション&ビューティ業界は未曾有の危機に直面しています。新設タグ「#新型コロナに今できること」は、そのような状況下で、今私たちができることや取り組んでいること、未来への提言など、業界によるポストコロナに向けた意志や能動的な行動にまつわる記事に付しています。
次代のファッションを考えるために、これまでとこれからの都市を考える
連載「今、デザイナーができること」Vol.10 尾花大輔「目先の結果だけを追わず本質を見失わないこと」
自民党2議員にコロナに苦しむファッション小売業の現状を直接訴え 「ユナイテッド ヌード」青田社長ら
コロナ禍でアパレル業界は蚊帳の外? ファッションに政治は関係ない、はもう通用しない
ウィズコロナでラグジュアリー商品の世界統一価格が進むのか 「マルベリー」が新価格戦略を導入
連載「今、デザイナーができること」Vol.9 落合宏理&森川拓野「希望が見えたときに明るくなれる服を」
コロナの前後で変わること変わらないこと
連載「今、デザイナーができること」Vol.8 岩井良太「ささやかな高揚感でもいい。服で人の心を明るくしたい」
連載「今、デザイナーができること」Vol.7 藤田哲平「山ほどいる“軽い”デザイナーは1、2年後にいなくなるだろう」
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「孤高の美学」から「一致団結へ」 ミッドウエストのバイヤーが政府への呼びかけに参画・賛同した理由
連載「今、デザイナーができること」Vol.6 末安弘明「絶対にここで終わらない。服を作ることが僕の全て」
この危機にロングセラー、既存製品をアピールするビューティ業界の狙い
ビューティ業界の武器、接客をデジタルで可能に コーセーやオルビスが美容部員を軸に新たなオムニチャネル戦略
まだ、あなたが知らないニューヨーク最新トレンド ポストコロナライフPost Corona Life
連載「今、デザイナーができること」Vol.5 山岸慎平「自分が得意とすることで少しでも楽しめる何かを作りたい」
コンサルティング会社、ローランド・ベルガー福田氏が示す、今企業がとるべきアクション
連載「今、デザイナーができること」Vol.4 井野将之「工場に影響が出ないように僕たちが食い止めたい」
モンクレールCEOが語る ロックダウンと今後の展望
編集長は先週何した? リモートワークで脳内ドタバタ1カ月
連載「今、デザイナーができること」Vol.3 相澤陽介「ファッションは心を豊かにする。その気持ちを持ち続けたい」
オンライン部活動も実施 「マナラ化粧品」のランクアップが取り組むリモートワークとは?