CSR記事一覧
ファッション・ビューティ業界における環境保全活動や企業統治などのCSR(Corporate Social Responsibility、企業の社会的責任 )活動について説明する。
ケリングがサステナビリティ活動の中間発表 2025年の目標達成に向けて順調に推移
世界で最も持続可能な100社にケリング、H&M、アディダスがランクイン
ロレアルプロフェッショナルがヘアカラー関連ツールを100%リサイクルプラスチック原料に
フランスが職人の後継者不足問題に立ち上がる ラグジュアリー産業に年間1万人の雇用を目指すプロジェクトが始動
アダストリアの「グローバルワーク」が来春までにショッパーをリサイクル100パーセントの紙袋に
サステナビリティって何? 専門家が答えます。連載Vol.21 ファーストリテイリング「ユニクロ」の流儀
豊島とWWFジャパンが提携 サステナビリティの世界標準推進を目指す
制約は創造の源 サステナビリティこそクリエイティブだ
サステナビリティって何? 専門家が答えます。 連載Vol.11 丸井が考えるESG経営の本質
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ケリングがパリのファッション専門学校とサステナビリティに特化した研究機関を設立
サステナビリティって何? 専門家が答えます。連載Vol.5 専門誌編集長が断言「サステナビリティなくして企業に未来はない」
バーバリーが古着EC企業と手を組んだ背景 鈴木敏仁のUSリポート
アシックスがショッピングバッグをプラスチック製から環境配慮型の紙製に
環境保護の「ファッション協定」に新たに24企業が調印 ファーフェッチやマンゴが加入
「パタゴニア」が“カーボン・ポジティブ”宣言 2025年までにリサイクルした原料のみの使用を目指す
シャネルからH&Mまでが署名する環境保護の協定 主導するケリングのピノー会長に聞く
パタゴニアが持ち帰り袋の提供を廃止 2020年4月から
「グッチ」による「チャイム フォー チェンジ」が児童婚廃止キャンペーンを開始
「グッチ」などを擁するケリング、環境問題に関する“ハッカソン”を実施
「ルイ・ヴィトン」の親会社が環境保護のイベント開催 「われわれこそいち早く取り組んできた」
三越伊勢丹が初のダウン回収キャンペーン 全国9店舗で展開