CSR記事一覧
ファッション・ビューティ業界における環境保全活動や企業統治などのCSR(Corporate Social Responsibility、企業の社会的責任 )活動について説明する。
日本ロレアルが新型コロナで困窮する一人親世帯を支援
「ヴォーグ ジャパン」の“新たな一歩” 環境や多様性を唱える新プロジェクトの行く末
旭化成のスパンデックス「ロイカ」が日本とタイで量産拡大 「サステナビリティとSCMが強化のポイント」
桐生の縫製工場が医療用ガウンの寄付募集、原価を全公開 製販一体の仕組みを活用
「ブルガリ お弁当プロジェクト」オンラインショップでの購入で医療従事者へお弁当を寄付
サマンサタバサがコロナ禍の酪農家を応援 那須の牧場とコラボアイテム販売
コーセーがサステナビリティへの取り組み強化に本腰 2030年までのプランを策定
研究室で綿栽培 世界から脚光を浴びるスタートアップCEOに聞くその意義
レジェンド松下が花王の「スマートホルダー」を“実演販売” 動画で巧みな話術を披露
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
バッグメーカーのエースが自社工場で布マスクを生産 アフターコロナの“旅の必需品”として販売
「ブルガリ お弁当プロジェクト」がスタート 東京都内の医療従事者へ無償提供
追記:「H&M」が透明性で1位に スコア0%というブランドも
工場に支払いをしていない企業はどこ? 人権団体が調査結果を公開
世界最大の環境保護イベント「アースデー」、企業はどう参加すべき?
従業員の信頼を取り戻せるか 連載ストライプ・ショック(3)
年2回の買い付け出張は今後も必要なのか? アナログなアパレル業界を変える米発オンライン展示会「ジョア」
マリーン・セルが製作過程を公開 2分間の動画シリーズで
ゼニア グループが医療用防護服を製造 28万枚の寄付を目指す
「ルイ・ヴィトン」がマスク生産のため生産拠点を一部再開 週10万枚の供給を目指す
緊急事態宣言を受け休業を決断したヘアサロン「ジジ」 前売りチケットの販売や美容師が在宅でできることを模索
リーバイスがコロナ対策に3億円超の寄付 ティファニーやデビアスなども続々